プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


講習会の生徒さんの作品UP!

今日は北風が強く、晴れていてもとても寒いです。

外を歩いていると、風の強さで息ができないことも。

洗濯物が飛ばされてないか心配しながら帰ってきました。


今日は講習会でした。

できあがってきましたよ♪

まずはSIさんの作品です。

P1000376のコピー
(財)日本手芸普及協会
はじめてキルトを作る人のテキストブック
パッチワークとキルティング P22・23


こわれた皿のミニタペストリーです。

和柄で落ち着いた雰囲気のタペストリーになりましたね。

SIさんにぴったりです。


次にIさんの作品です。

P1000377のコピー
(財)日本手芸普及協会
パッチワークキルトテキスト本科より


ミックスTのタペストリーです。

やさしい感じのタペストリーができあがりました。

これまたIさんにぴったりの色です。


今日は講習会のあと、その足で宝くじを買いに行ってきました。

ついでにサンキで布を。

見るだけのつもりがやっぱり買っちゃうんですね。

在庫がいっぱいあるのに、どうしたらいいんでしょう。

一種の病気ですね。

DSC_1025.jpg

これは今作っているベッドカバーサイズのボーダーに
どうかなと思って選んでみました。

無難に青にするか、チャレンジの赤紫にするか…
あとで合わせてみようと思います。

ボーダーにアップリケをするか又はピーシングで仕上げるか
まだ決まっていないのですが
その一部に使おうと緑系の布を選びました。

DSC_1027.jpg

そして使う予定のない布を買ってしまいました。

本当は明るい色で同じ柄の布に一目ぼれしたのですが
その布を買って本当に使うのかと自分に問いかけると
絶対にタンスの肥やしにしかならないと結論。

これなら使うだろうという、暗めの色を買ってきました。

それにしてもきれいな色だったなあ…ですが
私には使いこなせない色なのでした。


アップリケの進行状態です。

DSC_1028.jpg

前回に4枚追加。計8枚し終わりました。

この色は全部で16枚なので半分まできたわけです。

今月中に終わるかなあ。


今日はこれからアイリッシュチェーンの
バインディングができたらなあと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/148-30de2325

 | ホーム |  page top


