プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

ミシンでアップリケも慣れると楽しい♪

先ほど買い物に行ってきましたが、今日はとても暖かいです♪

気分もルンルン♪になりますね。


ここのところ毎日大きな地震が続いています。

その度にガラス細工のところへすっとんで行ってます(笑)

これぐらいの規模の地震で小爆発を繰り返しているうちは
きっと大きな地震もきませんよね?

地球からみたら、体のほんの小さな一部分のことなのに
そこに住んでいる私たちからしたらとてつもなく大きなことなんですよね。

そうやって考えるとなんだか不思議。


ジャンジャガジャーン

ベッドカバーサイズのアップリケ…
もう見飽きてしまったでしょうけど…3周目終了しました

DSC_1040.jpg

次からは4周目に入ります。

全部で8枚。3周目の半分です。

今日はその布選びを最終決定しようと思います。


そして昨日は雨だったので朝からミシンキルトの宿題を始めました。

DSC_1039のコピー
(財)日本手芸普及協会
ミシンキルトテキスト 本科 P55


テキストから図案を130%に拡大コピー。

それをA4サイズでは入りきらないので、2枚に分けて出力。

これに一番手間取りました(笑)

フォトショップを使っているのですが
普段使ってない機能は使わないとすぐ忘れちゃうんですよね。

娘が起きてきてちょちょいっとプリントしてくれました(笑)

布選びから始まって夢中になってやってしまいました。

ミシンのアップリケも慣れるとおもしろいっ

大事な作品はやっぱりハンドでアップリケすると思うけど
普段使いのものにはミシンアップリケもいいかも。

ミシンだからじょうぶだし。

これにボーダーをつけてキルティングに入ります。


さて、どっちからやろうかなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/151-5e49dfc2

 | ホーム |  page top