プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ミシンキルト課題・キャンディバスケットのミニタペストリーが完成!

今朝早くに、息子からメールが入っていました。

北海道は雪が降っていて、
流氷は見れそうもないので札幌に戻ると。

一番楽しみにしていた…これを見たくて行ったのに。かわいそう。


ここは今朝、濃い霧が立ち込めていました。

今日は晴れるのかな。


ミシンキルトの課題、
キャンディバスケットのミニタペストリーができあがりました。

DSC_1046のコピー
(財)日本手芸普及協会
ミシンキルトテキスト 本科 P55


一昨日のうちにバインディングをして仕上げ、
葉にも葉脈?をジグザグミシン。

昨日アップリケしてあった花の中央にヨーヨーをまつりつけました。

ヨーヨーを中心からちょっとずらしたことで花に向きができたかな?

ヨーヨーの中心にウッドビーズを乗せたり、
ボタンを乗せたりしてみたのですが、結局このままで。

こうやって画像で観ると、結構ふっくらして感じられるかも。

…となると何に違和感を感じているんだろう、私は。

キルティングラインが一本線になってしまうからかな。


さて、今日は誰もいないので、掃除はルンバちゃんに任せて、
私はハンドのほうのアップリケを頑張るかな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/153-2b3d2d3e

 | ホーム |  page top


