プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

あれから1年ですね

あれから1年経ちました…もう1年経ってしまったんですね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


我が家のマンションも半倒壊の診断が出ているようで
(はずかしながらこの間の総会まで知らなかったのですが
やっとここにきて修繕の見積もりが始まりました。

我が家は9階ですが、
ビー玉を置いても転がっていかないので安心していました。

でも外壁がかなりダメージを受けているようです。

4・5階が特にひどく、次に大きな地震がきたらおしまいかな…。


あれから1年が経ち、記憶も恐怖も段々と薄れ、
ニュースを観ても、多少の地震があっても、動じなくなっていました。

なのにさすがにここ1週間は、辛いです。

どのチャンネルに合わせても1年前のことばかり…。

テレビを観ていて、記憶がよみがえり涙がとまらなくなることもありました。

忘れちゃいけないことなんだろうけど、
教訓にしていかなければいけないことなんだろうけど、
あの日の恐怖だけは忘れたいです。



さて、目先のことを考えていきましょう。



昨日は健康診断でした。

結果は2~3週間後に送られてくるのでまだわかりませんが、
不整脈もなくなっているようだし、

採血も血の出がよくていつもより時間が短く済みました。

相変わらず、血管はなかなかみつからなかったのですが

気付けば、ここのところ頭痛もめまいも耳鳴りも間隔があいてきてるような…

この間薬をのんだのはいつだったろう?

もしかして私ってすこぶる健康????

もしかして私って結婚してから21年、
今が一番身体の調子がいいかもしれない

そうなるとまた仕事をするのが怖いなあ。

仕事始めたら元に戻っちゃうんだろうなあ。



アップリケの進行状態です。

全然進んでません

DSC_1059.jpg

緑の部分は全部終わり、丸ポチをアップリケし始めました。

昨夜2枚ぐらいは仕上がると思ったのですが
新しく始めたゲームにはまってしまって、ついつい

気持ちは先ばしってしまい、この間つないだものを広げて
ボーダーのことを考えたり…

DSC_1057.jpg

中央に飾り付けるタディングレースの色の具合を考えたり…

DSC_1058.jpg

そんなことより早くアップリケを完成させて、
全部つなげて考えたほうがいいに決まってるのにね。

みなさんも途中経過に見飽きていると思うので
次にブログを更新するときにはアップリケ全部完成していたいな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/155-cd36eed8

 | ホーム |  page top