プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ミシンキルト課題&最近手に入れた本

天気はいいのにとても寒いです

やっと家事も片付き、野暮用も済んだので
息子が買って帰ってきてくれるはずのお弁当を食べたらチクチクタイム

早く帰ってこないかなあ。


今日は盛りだくさんですよ。

まずはミシンキルトの課題から。

DSC_1077.jpg

前回のお教室の時に、提出していたファンが返ってきました。

お師匠さまのミシンで縫ったのでやっぱりうまく使えない。

押えミシンだけやり直そうかなあ。

DSC_1078.jpg

これは授業内に終わらずに持ち帰ってきたものバスケット。

いやいや、合わせが大変でした

これで本科のパターンの課題が全部終わりました。

DSC_1080.jpg

こんな感じでタペストリーに仕上げます。

作るたびに今制作中のものから布を選んじゃうのでバラバラ。

ハンドのときは色がしっくり合わずに数枚縫い直したパターンもあったけど
ミシンはこのまま続行!

あくまでミシンキルトの練習だからいいことにします。


ベッドカバーサイズのタペの進行状態です。

DSC_1081.jpg

タディングレースは1個増えて4個。

DSC_1082.jpg

こちらは4段までつながりました。


お師匠さまの教室に飾ってあったメッシュワークのバッグやクッション。

一度作ってみたいと思ってました。

なのでアマゾンでポチッ。

DSC_1083.jpg

「帯を作ってくるところまでやってきたら、作り方教えてあげるわよ」

と、言われていたのですが
本をみたら帯までで我慢できずに全部作っちゃうかも。

そして昨日買い物に行ったときにやっていた本の市。

のぞいたら欲しくなっちゃうんですよね。

DSC_1084.jpg

半額になっていたのでリボン刺しゅうの本を2冊購入しました。

十数年前に一度はまったリボン刺しゅう。

パッチワークのバッグなどにほどこすととても素敵なのですが
使っているとリボンがどこかにひっかかって悲しい姿に。

最近ではリボン刺しゅう用のリボンを扱っている手芸屋さんも少なく
遠ざかっていたのですが、見たらまた作りたくなってしまいました。

あれこれ作りたいものがいっぱいあって大変です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/160-bf7eedf1

 | ホーム |  page top


