プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

半分まで来ました。あともう少し!!!!

が降り出す前に買い物を済ませてしまおうと
朝から頑張って家事を済ませて出かけたのに
結局帰りに雨に降られてしまいました

今週末もまた天気が悪そうですね。

ここのところ週末になると雨が降っているような気がします。



一昨日、ブログを書いたあと、メッシュワーク用の布を裁断。

FLテープを使って帯を作りました。

DSC_1090.jpg

時間のかかったことっ!

アイロンで押えても開いてくるので、
スティックのりでとめてしまいました。

次回作るときはテープメーカーでチャレンジしてみようかな。



昨日はレーズンの賞味期限が切れそうだったのでラム酒につけて
パウンドケーキを久しぶりに焼きました。

DSC_1086.jpg

息子はレーズンが苦手なので一切れ食べただけ。

ほとんど娘が食べてしまいました。



タペストリーの進行状態はというと…

DSC_1092.jpg

上から5段目までつながったのでストップ。

6段目と7段目をつなぎ合わせました。

大きくなってしまうと扱いが大変になってしまうので、
私の場合上から順番に縫い合わせることはせずに
上下半分ずつに分けて縫い上げてから最後に真ん中を縫い合わせます。

タディングレースのほうは進んでいません

1個出来上がる予定でしたが、できあがる寸前で
また間違えに気付かずにレース糸をひっぱってしまいました。

学習しないなあ。

目を確認してから引っ張るようにしてたのですが
娘と話をしていたらまたやっちゃいました。

たいがい娘と話をしているときに失敗するので
娘のほうが申し訳なさそうです(笑)



おまけです(笑)

この間チョイスした布で、娘がうさぎのぬいぐるみを作り始めました。

DSC_1093.jpg

私の持っている本からベアの型紙をコピーして
耳だけ自分で別に作るようです。

できあがりが楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/161-c5c23faa

 | ホーム |  page top