プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


春なので模様替え

段々、春めいてきましたね。

その分私の体調は下り坂です

膠原病の人、喘息持ちの人には、この季節の変わり目辛いですね。

めまいもかれこれ1週間続いているし、
カイカイ病(勝手に私がそう呼んでいる)も大発生

かゆくて、かゆくて、たまりません

ストレスがたまりますぅ。


昨日は友人と「私の針仕事展」に行ってきました。

DSC_1106.jpg

ランチをした後に会場入りしたのですが、すいてました。

どこかの作品展で観たことがある作品ばかりだったのですが
いつも混んでいてじっくりと観ることができないので
側で隅々まで観れてよかったです。


帰りにいつものナチュラルキッチンへ。

バラの造花が売っていたので買ってきました。

DSC_1103.jpg

パキラちゃんも模様替え。

ちょっと元気がないのが心配なのですが…。


DSC_1111.jpg

友人に「ハナミズキ出した?」と言われたので
そうだ、出して、シワをのばしてあげないと…と
ついでに廊下も模様替え。

大きくて折らないと飾れないのが悲しい。


DSC_1112.jpg

玄関も4月のミニタペに模様替え。

やっぱりタペだけだとちょっとさびしいですね。


ベッドカバーサイズのタペの進行状態はと言えば…

DSC_1114.jpg

ボーダーがつきました

サイズが220×220センチになってしまうので、どうしようかと…。

ボーダーをあと5センチずつ削って210×210センチに変更するかもしれません。

これにアップリケすることにしました。

今、そのデザインを思案中です。


DSC_1115.jpg

タディングレースは8個、3周目の分はあと半分となりました。

キルティングが終わってからとめつけるので
ゆっくりペースでいきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/164-e7b571e7

 | ホーム |  page top


