プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ボーダーのアップリケ

昨日からすごい風です

ここは午後から雨も降り出すとか。

夕方から歯医者さんなのに、ついてないです


模様替えしたときに、リビングの一角も撮っておいたのに
UPするのを忘れました。

DSC_1108.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、バラです。

お気に入りの1枚です。



ボーダーがついたタペにアップリケをし始めました。

紙の上ではそんなに気にならなかったピースの大きさでしたが
実際にアップリケを始めると大きいこと

DSC_1120.jpg

カットしたときに????とは思ったのですが
そのまま続行しちゃったんですよね。

お店で布選びをしていたそのときは、何種類か布は買ったものの、
濃いグリーンでアップリケするだろうと
自分の中では思っていたので濃いグリーンだけ多めに買いまいた。

実際始めてみると薄い黄緑のほうがしっくりとなじみ
この色だけでアップリケしたかったのですが、足りない

買いに行くか………

随分前に買っていたのでお店に行ってもあるかどうかわからないし
今週は出ずっぱりで疲れていたしで
交互に配置することで妥協しちゃいました(笑)

いい加減だなあ。私ってこんなです。

ピースが大きいのも気になるし、
全部アップリケし終わったら今いくつか考えている案を試してみる予定です。


タディングレースも9個。

DSC_1121.jpg

キルティングまで仕上がってからとめつけるので
こちらはゆっくりペースでいいやと思っていたのですが
今考えている案を採用するのであればもっと数を作らないといけなくなるかも

考えるのは簡単なんですけどね、
それを形にするのは時間がかかりますね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/165-00b65c37

 | ホーム |  page top


