プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

メッシュワーク

皮膚科でもらった薬のせいか、
毎日、毎日、眠たくてしかたありません。

寝ても、寝ても、寝たりない。


『もうすぐトップも完成するな。そしたらしつけだっ!』

なんてことをおとといの夜考えていると大変なことに気がついた。

キルト芯も裏布も用意してないっ!

サイズを考えると自宅にあるキルト芯だと3枚はがないといけなくなる。

やっぱりベッドカバーサイズのキルト芯を買わないと!

…ということで急いで注文をしました。

裏布も昨日買いに行ってきました。

DSC_1142.jpg

散々悩んでこの布をチョイス!

4.6メートル必要となるとなかなかそのメーター数残っている布がなくて
ちょっとさがすのが大変でした。

まあ、無難な感じですかね。



ミシンキルト教室ではFLテープを使ってメッシュワークをしましたが
この辺の手芸屋さんでは取り扱っていません。

講習会でやろうと思ったらみなさんが簡単に手に入るものでと思い
トーカイで扱っている
コットンメモリーの立体メッシュワークテープを買ってみました。

ところが最細が2センチ幅と広め。

一番薄いタイプは廃番になっていて、画像のものは結構厚めです。

やっぱりバイアスメーカーで作ってみようかなあ。



これはこの間のミシンキルト教室で教えていただいたものです。

FLテープを使用しています。

昨夜、やっととりかかりました。

DSC_1141.jpg

3種類の布の中間色と濃い色との差がない部分があるので
ベビーブロックにみえないですね。

こういうことに使う時、色むらがある布は不向きでした。



さて、リバースアップリケでもやろうかな。

それにしても眠たい…今すぐにでも寝れそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/172-86699748

 | ホーム |  page top