プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


講習会

おとといと昨日は講習会でした。

火曜日メンバーさんのご都合が悪く、
今回だけ月曜日に受講された方がたまたま重なり
月曜日はにぎやかな講習会となりました。

その分、火曜日がちょっとさびしかったかな。

P1000198.jpg

おっと、大きな画像で撮ってきてしまいました。

これはSAさんの作品です。

最初受講されたときは針を持ったのも
お子さんの入園入学以来だとおっしゃっていたので
多少の不安はありましたが…とんでもない!

いつもきれいに仕上がってきます。

ポーチがお好きとかで次回もまたポーチに挑戦です。

いつもさっさと作り上げてしまうSIさんも
三角ポーチができあがってきてましたが

ごめんなさい。撮るのを忘れてしまいました

次回持ってきてくださるかなあ。


そして月曜日に新メンバーさんが加わりました。

HAさんはパッチワーク初心者さんです。

ですが縫い物はお得意らしく、
言葉で説明しただけでささっと縫っていってしまいます。

はめ込み縫いもすぐに理解。さすがです。

手にしびれがあるためそのリハビリのため始められたそうです。

手先を動かすことはいいっていいますもんね。

あとはみなさんと少しずつとけ込んで
口を動かすのも病気の回復につながると思いますよ。
スポンサーサイト

コメント

可愛い色使いですね~きちっと仕上がっていて、エッサ先生v-218いいですね~

好きなことがリハビリにつながるなんて、パッチワークって、やはりすばらしいですよねv-238

2010-10-27 15:09 | ごん太 #- | URL編集 ]

ごん太さん

きっちりと仕上がってますよねえ。
始められたときは、縫い物なんて全然興味がなかったそうなんですよ。

まだ指先に感覚がないそうです。
それでもチクチクしているうちに少しずつ良くなるといいですね。
2010-10-28 20:49 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

リハビリにパッチワーク、、いいですよね。
手を動かすことはもちろんいい事ですけど、
針を持つこと、布に触れる事も癒しになる!と、、
私も最近感じています。
少しずつでも良くなっていかれるといいですね。。
2010-10-30 22:08 | kazuyo #195Lvy4Y | URL編集 ]

kazuyoさん

手を動かすだけなら自宅でもできるけど
せっかくお教室に来てるのなら
みなさんと会話して楽しい時間を過ごしてもらえたなら
それもリハビリのひとつになるかなと思っています。
自分が作った作品を人に見てもらい、感想を言ってもらえると
励みにもなるし、心も活性化する気がします。
病気なんてふっとんでしましそうな気がします!
2010-11-02 09:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/18-c78e1cbe

 | ホーム |  page top


