プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ミシンキルト本科&高等科の課題

ゴールデンウィークも明日で終わりですね。

今年のゴールデンウィークは最悪の天気となってしまいました。

明日はまた雨

天気が良かったのは今日だけ。

なので朝から洗濯機がフル回転しております。

この時間になってもまだまだ続く洗濯物。


ここのところずっとブログをお休みしておりました。

考えていたのです。

ブログを書きながらもずっと…。

自分の作品作りの記録として書いているのですが
みなさんが大切な時間を割いてコメントを入れてくれるたびに心が痛みました。

まめに更新することが負担になっているのでは…と。

どうぞみなさん、興味がないときはスルーしちゃってください。

お時間がないときはスルーしちゃってください。

コメントしなくちゃなんて思わないでください。

読み逃げ大歓迎!

読まずにスルーも大歓迎!

これからもマイペースにブログを書いていきます。



病院通いで疲れていた私。

のみ薬もいっぱいで、のみ合わせが悪いのか(一応医師には確認済み)
ずっと調子が悪くて…。

絶対にのんでくださいという先生の言葉を無視をし
原因はこれだろうという薬を勝手にのむのをやめてしまいました。

そしたらだるさも、気持ち悪さも、眠気もなくなり、
今はめまいだけがちょっとひどいかなぐらいです。

実は……1ヶ月ぐらい前から禁煙のため病院へ通っていました。

お薬で禁煙というコマーシャルにひかれネットで検索。

ところがそのお薬を扱っている病院って少ないんです。

電車に乗ってちょっと遠くまで通っておりました。

駅に着いてからも歩くし……。

本当はあと4週間、薬をのみ続けないといけないのですが…やめちゃいました。

これからあとは自力で!

皮膚科の薬も症状がだいぶ和らいだのでやめちゃいました。

あとは塗り薬で!

この辺は長い付き合いなのでどの位までひどくなったら
薬をのまないと治らないということがわかっているので
まあ、ここまで治ってきてるなら大丈夫!

医者泣かせの患者です。ごめんなさい。


さて、たまっていた記録のUPです。

まずはミシンキルト本科サンプラーのボーダーの布選び。

DSC_1153.jpg
DSC_1154.jpg
DSC_1155.jpg

3種類の布をログキャビンのように広げていくのが課題なのですが。

どの順番で広げていこう????

DSC_1156.jpg
(財)日本手芸普及協会 ミシンキルト本科テキスト

そしてこの順番となりました。



次に高等科の課題、基本パターンを使ったサンプラー。

テキストに掲載されているパターンとは絶対に違うパターンにしようと
PCに向かってパターン作り。

DSC_1157.jpg

DSC_1158.jpg

DSC_1159.jpg

DSC_1160.jpg

DSC_1161.jpg

何枚つなげてもいいらしいのですが
ここは無理せず最低枚数の4枚とということで。

これにおなじみのラティスとボーダーをつけます。

ボーダーは自由らしいのでこれから考えなくちゃ。


大物キルトのキルティングもボチボチ進んでます。

それにしてもなんでこんなにキルティングが遅いかなあ。

まだパターン5枚分ぐらいしか終わってません……先は長い。

7月までに終わる???…ないな。
スポンサーサイト

コメント

内服

薬は時に過ぎれば「毒」にもなりますから。
自分の体に正直に向き合うのが最善では?
何より主体はエッサさんご自身なんだもの。
2012-05-05 14:22 | 茶房点 #f379EWgw | URL [ 編集 ]

茶房点さん

ありがとうございます♪心強いお言葉っ!
そうですよね。過ぎれば「毒」ですよね。
気分もめいってしまっていたので
それが改善されただけでもらくになりました。
2012-05-05 15:57 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/180-14b44206

 | ホーム |  page top


