プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


基本パターンを使ったサンプラー ラティスまでつきました

昨日は大変なことになってしまいました。

あの、竜巻。

ツイッターでそのことを早い時間に知り、
知人たちは大丈夫かと心配になりました。

つくば市ということで幸い知人たちが住んでいる場所からは
少し離れていたのですが、
時間が経つにつれ被害の大きさを知り怖くなりました。

ここも雹が降りました。

十数年前に降った雹と比べればたいした大きさではなかったのですが
おととい田植えを終えたばかりのだんな様は気がきではありませんでした。

お亡くなりになった方…それもまだ若い中学生…ご冥福をお祈りいたします。

まだ停電や断水が続いているということで
しばらく不自由な生活が続くことでしょう。

後片付けも大変に違いありません。

どうぞお疲れがでませんように。



ミシンキルト教室の課題、基本パターンを使ったサンプラーに
ラティスがつきました。

DSC_1162のコピー

そしてボーダーのブロックもここまでできました。

DSC_1164.jpg

PCでデザインを考えたのですが、
プリントアウトはしたもののセーブするのを忘れてしまい、あちゃっ!

もう一度描く気にもなれずよしとしました。

今日はこのブロックを縫い合わせていきます。


DSC_1165.jpg

うふふふふっ。私も買っちゃいました!

パッチワーク仲間のごん太さんがブログで紹介してくださっていた本。

アマゾンで検索して、なかなかよさそうと思い、ポチッ!

届いた本に大満足

薄っぺらな本が届くのかと思っていたら厚みも有り、しっかりとしてる。

これでフリーモーションの練習をしたいと思います。

もう少し簡単なものを練習してからですが


気がつけば5月も1週間が過ぎ、玄関の模様替えをあわててしました。

DSC_1166.jpg

5月のミニタペです。

そうだ!6月からのミニタペがないんだった!

次を考えなくちゃっ!
スポンサーサイト

コメント

五月の爽やかな感じのミニタペですね♪
月一は大変でしょうけど、六月も楽しみにしています(^O^)/
2012-05-07 21:40 | Ryu_Ca #- | URL [ 編集 ]

Ryu_Caさん

わ~!それは頑張って作らねばっ!
半年ぐらいするといつも飽きてしまって
この先を作ってないんですよ。
尻をたたいてくださって、ありがとうございます♪
2012-05-07 23:43 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/181-85e8f4bd

 | ホーム |  page top


