プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



6月のミニタペはバラ

おはようございます♪

昨日も今日も午前中はいいお天気

なのに午後になると天気が急変するんですよね。

昨日も大降りの雨

今日も洗濯物は午前中のうちに取り込んだほうがいいらしいです。


昨日は6月のミニタペのパターン選び。

型紙まで書いたので切り取ろうと紙切りばさみをさがすがみつからず。

さがしついでに片づけを始めてしまい、
どんどん時間は過ぎてく…。

とうとうみつからないまま、
講習会用のソーイングセットから取り出してきて使いました。

早くそうすればよかった!

布選びをし、カット。縫いだしたのは結局夜

DSC_1168.jpg

6月はバラにしてみました。

久しぶりにハンドピーシング。

この赤の布が気に入っていたので作品として残しておきたかったけど
これに合う赤のチェックか水玉の布がみつからず、ピンクで。

葉っぱの色をもう少し濃くすればよかったかなあ。

布だけ並べてみたときは、しっくり合ってたんだけどな。


さて、これからキルティング。

バインディングまで終わるといいな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/183-a1b31feb

 | ホーム |  page top


