プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


サンプラーキルト 完成!

今日のお天気は腫れとても気分がいいです。

昨日は大雨そして寒い一日でした。

そんな中、講習会。

悪天候なのに頑張って来てくださるみなさんに感謝です。

粗相があってはいけないと、必要なものを準備し、
洋服が黒だったので黒の靴を玄関にそろえ、傘も置き、
時間が来たのでいざ出発!

いつも飴を用意して講習会中に食べていただいているのですが
(私もずっとしゃべっていると喉が渇くので)
時間前に買っておこうと…買っておこうと…お財布がないっ!

またまたやってしまいました。

午前中と午後の講習会の間に買い物をして一旦自宅に戻るのですが
それもできません

全部の講習会が終わって大荷物。その上雨。

わずかばかりの食料しか買えませんでした。

今日も買い物に行ってこないとなあ。



早めに家を出ていたので講習会までに時間が空いてしまい
本をパラパラながめて時間を潰していたら
欲しくなりついつい買ってしまいました。

DSC_1192.jpg

パッチワークばかりやっていると
何故か他に目がいってしまうんですよね。

まあ、こんなものを買ってるんだから
重たくて食料も買えないわけです。ははは。



DSC_1189.jpg

ジャジャーン!

キーボードとマウスが新しく、竹の素材になりました。

秋葉原で買ってきてくれたのは息子で、
出資金はだんな様です。

いつまで母の日が続くんだよと言われながらも
おねだりしちゃいました。

その前の週にもケーキを買ってもらってるんですけどね。

ところが!マウスが変わってしまったので
ゲームをやるのが難しいこと!

慣れるまで大変です。


本題のパッチワークはと言えば、一昨日、
ミシンキルト教室の課題 サンプラーキルトができあがりました。

DSC_1190.jpg
(財)日本手芸普及協会
ミシンキルト 本科テキスト


落としキルトのみなのでわかりづらいかもしれませんが
キルティングしてあります。

これを提出すれば、本科終了です。


今日は大物キルトのキルティングを進めなくちゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/187-af14bc9b

 | ホーム |  page top


