プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ベッドカバーサイズのキルティングの進行状態

関西方面は今日梅雨に入ったとか。

関東も明日には梅雨に入る予定で、最後の貴重は晴れ。

外は暑そうですが、家の中は過ごしやすいです。


ここ数日はミシンキルトの課題もせず、講習会の見本も作らず、
ひたすらベッドカバーサイズのキルティングをしておりました。

なのに全然進まない

それでも中心部分だけ終わったのでこの辺で記録としてUP!

DSC_1220.jpg

なんとなくわかります?

DSC_1221.jpg

なんとなくわかります????

DSC_1222.jpg

DSC_1223.jpg

最低これだけのキルティングは欲しいというキルティング量。

時間があったら足すかもしれません。

疲れたらこれでやめちゃうかも


ボーダー部分に飾るタディングレースのモチーフはこれに決定!

DSC_1229.jpg

ゲームの待ち時間に作ってます。

これに決まるまで3日間もかかってしまいました。

せっかくリバースアップリケをしたのでブレードを作って
ラインでアップリケと絡ませようかと思ったのですが…

ブレードも何種類も作ったのですが…

だんな様に

「絵が主役で額縁は主役じゃないよね」

と言われ、確かに!!!!

ブレードにするとボーダーのほうが目立ってしまうっ!

…ということで、シンプルに花のモチーフに決定しました。

DSC_1226.jpg

乗せるとこんな感じに。


元気がないなあと思っていた、パキラちゃん。

大きくなってるんだなあということで植え替えてあげました。

DSC_1228.jpg

新しい葉もドンドン増え、元気になったでしょ?

パキラちゃんが引越しをしたので新しい仲間を増やしました。

DSC_1227.jpg

なんだかこれもすぐに大きくなっちゃいそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/190-bf1b2c3e

 | ホーム |  page top


