プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ボストンバッグ型?のバッグを作り始めました

掃除機をかけると汗ばむ季節になりましたね。

買い物へ行っても汗がダラダラ。

ベッドカバーサイズのキルティングをするのも辛くなってきました。

だから6月中には終わらせたかったのですが
まだまだ時間はかかりそうです。

このままで行くと暑い7月・8月がピークです。

それでも中心部分から離れ、外側に近づいてきたので
フープの下に入れる手も入りやすくなり
ひたすらキルティングしていても楽しい♪

続けてやりたいのも山々なのですが
ここいらで講習会の見本作品を作らねばと重い腰を上げました。


昨日はどういうものを作ろうかと1日中考え
夜になってボストンバッグ型?のバッグを作ることにしました。

夜中に…日付は今日になっていましたが
PCに向かいデザイン。

今朝製図して布をカット。

DSC_1232.jpg

そのままミシンに向かいひたすら縫い続けました。

DSC_1234.jpg

DSC_1237.jpg

2枚のパターンができあがりました。

製図はまったく同じなのに、布の配置だけで違って見える…
というのを狙いで作ってみました。

初心者の方にはセット組を、
中級者クラスの方には色鉛筆で色塗りをしてもらい
自分のパターンを考えてもらおうと思っています。


昨夜は寝るのが遅く、今朝は起きたのが早かったので
お昼寝をしようと(いつもかも)横になりながら
パターンを2枚広げ眺めつつキルトラインを考えてました。

そしたら眠れないんですね。こんなに眠いのに。

しかたなく起き上がり、いっきにトップまで完成させました。

DSC_1239.jpg


とりあえず、今日はここまで。

そろそろ夕飯の用意の時間です。


台風が関東地方にも近づいてます。

みなさん、気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/192-e0025627

 | ホーム |  page top


