プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

講習会のご報告&7月のミニミニタペストリー

おはようございます

とてもさわやかな朝です

今日は体調もいいのでできれば日暮里まで
布の調達に行きたいと思っています。

久しぶりだなあ。何年ぶりだろう???


一昨日と昨日は講習会でした。

みなさんの作品がであがってきたのでお披露目です。

以下は全部SIさんの作品です。

P1000409.jpg

以前できあがっていたティッシュボックスカバーに
ブレードや包みボタンがつきました。

さらに素敵になりましたね。

P1000410.jpg

普段余り使ったこがないオレンジや朱色。

私の目にはとても新鮮にうつりました。

今度試してみよう!

P1000411.jpg

こちらもティッシュボックスカバーです。

もう4年ぐらい通っていただいているでしょうか。

このぐらいになるとレシピがなくても
見本作品からサイズを割り出しご自分で作れるようになりました。

なんだか嬉しいなあ。

その分、進み具合が早くなったので、
頑張って見本作品をドンドン作っていかないと追いつかない

実際、追い越されぎみです。

はい。頑張ります。

P1000407.jpg

こちらも素敵でしょう。実物はもっと素敵です。

玄関の靴箱の上に敷いておくために作ったそうです。

今までは生花を飾ってらしたのですが
汚したくないのでこれからは造花に変えるそうです(笑)

全部まとめて持ってきてくださいました。

うれしいですね。本当にうれしいです。

講師やっててよかったなあ。


他にもKAさんができあがってきてたのですが
昨日携帯を持っていくのを忘れて撮ることができませんでした。

うーん、残念!!!!

またの機会に見せてくださるそうです。


そして7月のミニミニタペストリーができあがりました。

トップだけ作ってほったらかしになっていたものです。

DSC_1247.jpg

スパンコールをいっぱいつけて遊んじゃいました。

さて、いい加減ラストスパートをかけないといけないので
小物はしばらく作らずにベッドカバーサイズのキルティングに励みたいと思います。

そうは思っているのにすぐに脱線しちゃうんですよね。ははは。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/194-7a584981

 | ホーム |  page top