プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


近況報告

今日は久しぶりの雨です。

湿度は高いですけが暑さもやわらぎすごしやすいです。

でも先ほどから雷が

夕方にはやむかしら?


前回の講習会での生徒さんの作品です。

みなさんと相談して8月はお休みすることになったので
UPしておかないと忘れてしまいそうなので。

P1000417.jpg

Aさんの作品です。

アップリケもきれいだし、エコーキルトもとてもきれいに入っています。

モチーフに大柄の布を使っていい感じ

次回の構想もできあがっていてテープルクロスを作られるそうです。

中央に使う白の布とホワイトキルトの図柄を探していますが
これがなかなか

私もお手伝いをして探していますが、
最近は綿サテンを扱うお店が減ってしまい探すのも一苦労。

これはまた日暮里まで繰り出すしかなさそうです。


先週娘が友人と名古屋まで日帰りででかけてきました。

目的は劇団四季の「ウィキッド」を観に。

お土産に私がコレクションにしているガラス細工を買ってきてくれました。

P1000419.jpg

名古屋のお土産といっても、
名古屋にある東急ハンズで購入したらしいのですが。

いつも気にかけてガラス細工を探してくれる気持ちがうれしいです。

家族には煮込みうどん。

少し涼しくなったら食べたいと思います。


さて、ベッドカバーサイズの進行状態ですが
残すところパターン4枚分となりカウントダウンに入りました。

そしたらボーダー部分に入れます。

実はボーダー部分も縦2列は7割がたキルティングが入った状態です。

なので横の2列+足りないキルティング…ということになります。

先が見えてきた~

ボーダー部分のタディングレースのモチーフが
まだ半分もできあがっていないので、こちらは頑張らないとっ!

糸の始末もまだしていないし、
キルトにとめつけることも考えると8月いっぱいかかりそうです。

もしかしたら9月に入っちゃうかも。


ここ1ヶ月以上、作りたいものも作らず
何より優先にしてきたベッドカバーサイズのキルティング。

終わったら作りたいものがいっぱいあるんだぁー!

とりかかれることを楽しみに…オリンピック観ながら、
残りのキルティング頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/197-4f876269

 | ホーム |  page top


