プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


コーヒーポット敷き

オリンピックも終わってしまいましたね。

なんだかすごくさびしいです。

月並みではありますが…

感動をありがとう

とても素敵な2週間でした。

そして寝不足続きの2週間でした(笑)

規則正しい生活にもどさないといけないですね。


ベッドカバーサイズのキルティングがだいぶ進みました。

進むにつれ、キルティングの量が足りないところが目につき
娘にもいつもの作品よりキルティングの量が少ないと言われ
もっと足すことにしました。

そうなると目標にしていた9月完成はきびしく
目標をもっと延ばすことにしました。

9月の無料体験講習会のキットも作らないといけないし
トーカイのスタッフの方(元仕事仲間)に頼まれているキットもあるし
見本も作らないといけないし…

キルティングしているのは楽しいのですが
ちょっと休んでやることをやってしまわないとっ!


…ということで…わかってはいるのですが…
今朝からこんなものを作ってしまいました。

DSC_1282.jpg

大きさは18×18センチぐらいでしょうか。

簡単に作るつもりでろくにサイズも決めず作り始めてしまいました。

DSC_1286.jpg

コーヒーポットの下に敷いておくものをはぎれで
なおかつミシンでササッと作ろうとずっと思っていました。

コーヒーのシミがついても目立たない茶色で。

なんとなく今朝思い立って布を2枚分カット。

ミシンで縫い合わせ、キルティングも…と思ったのですが
こんなものにも愛着が沸いてしまいハンドキルティングすることに。

先ほど1枚できあがりました。

洗い替え用にもう1枚。キルティングは明日かな。

今夜は頼まれているキットのほうを先に作らないとですね。頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/200-adc53f47

 | ホーム |  page top


