プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


いいアイデアだと思ったんだけどなあ…

土曜日だというのに、私はひとり。

だんな様は実家の稲刈りのすんだものを運搬するお手伝いに。

息子は大学で成績発表があるのでそれの確認へ。

でも今日は短期留学にいっていた娘が帰ってきます

そしてまたもや家族そろって空港までお出迎えに。

どうやら息子はその後の外食を楽しみにしているようです。


レシピも書きあがったので、ちょこっと何かを作ろうと
この間ご紹介したシェルケースをまた作ってみました。

DSC_1325.jpg

DSC_1326.jpg

コットンタイムの7月号を参考に作りました。

この間よりも小さいサイズで
ピーシングもキルティングもなし。

それに一度作っていたので手際よく作れ
できあがりが早かったです。

サイズは印鑑が入る大きさ…の予定で。

DSC_1334.jpg

ところがおばかな私は横を押して開けるということを
すっかり忘れていたんですね。

もちろん印鑑より大きめに作ってあるので入るには入るのですが
取り出しにくい。

取り出しやすくするにはもっと大きめにしないといけなかったんですね


何故印鑑サイズかといいますと
我が家は頻繁にアマゾンさんのお世話になっているから。

多いときで一日に3回ぐらい荷物が届きます。

今までは小さなお皿に入れて玄関に印鑑を置いておいたのですが
シェルケースのほうがかわいいかなあ…と。

DSC_1333.jpg

この間作った三角形のカテドラルといっしょに
玄関にあったらかわいいかなあ…と。

でもこの取り出しにくさでは、家族から苦情がきそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/206-e325edf6

 | ホーム |  page top


