プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



娘のお土産&あれこれ作り始めました

今日も朝から変な天気です。

晴れたかと思えば、ザーッとものすごい雨

そして蒸し暑い。

変わりやすい天気が一日続くらしいので、今日は空とにらめっこ。


まずは娘のオーストラリアのお土産です。

ずっとUPするのを忘れてました。

DSC_1375.jpg

手作り好きの私のためにチョイスしてきてくれた本です。

重たいのにお土産は息子にも本が有り、だんな様にも本が有り…と
ホームステイさせていただいていたお宅のカレンさんにも

「あなたそれ、かばんに入るの持って帰れるの

と買って来る度に言われ、最後はかくして帰宅したそうです'`,、('∀`) '`,、


数日前から作り出したもの。

DSC_1371.jpg

キッチンで使おうと思ってこの色で。

我が家のキッチングッズはピンクで統一!

本当はお正月用に上の画像と同じパターンでミニタペが
作りたかったのですが、手持ちにいい布がなく
先週は落ち着いて布を買いに行くこともできず待ち状態。

とりあえず作り始めたのがこれです。


週末にやっと布を買ってくることができたのでカット。

DSC_1374.jpg

同じパターンですが、ピンク系のほうは黄色の部分に
刺しゅうをする予定で四角を大きめに。

お正月のタペのほうは赤の四角を小さめに製図しました。


ここまで準備したのだから素直に作り始めればいいのに
今朝からミシンで別のものを作りたくなり布をカット。

DSC_1376.jpg

最近、むしょうにワンパッチ又は
ワンパッチに近いパターンのものが作りたい。

何でしょう???


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/211-d7a67c0f

 | ホーム |  page top


