プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


1枚トップが完成しました♪

やっと雨から解放された今日の天気

でも雲が多く、デジカメで撮っていても明るさが安定しません。

天気予報では暑いのも今日まで。

明日からは秋の気配を感じられそうです。


昨日は朝からミシンでチェーンピーシング。

DSC_1379.jpg

全部縫い終わったあと、列ごとに糸をカット。

DSC_1378.jpg

今回は最初に決めた順番がくるうのがいやだったので
そのままアイロン。

ミシンで縫う前に列ごとに糸をカットしていきました。

DSC_1386.jpg

ここまで縫ったところで疲れてストップ。

角が合ってないところも2ヶ所発見。

ほどいて縫う元気がないなあ…ゆっくりやろう。


こちらはトップができあがりました。

DSC_1381.jpg

DSC_1382.jpg

はめ込み縫いってサクサクッといかないですよね。

でもこの裏側を見ると満足感好きだわ~

私の場合、オクタゴンを先に横に縫いつないだ後に
四角をはめ込み縫い。

これを列ごとに縫ったあとにそれぞれを長~いはめ込み縫い。

だから途中で飽きてしまう。

いやになったらお正月のタペ用のほうをピーシング。

DSC_1384.jpg


今日はミシンに向かう元気がないので
できあがったトップにしつけをかけてキルティングでもしようかな。


よろしかったらポッチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

きゃあ~~エッサちゃん、細かいことやっているね!!
頑張ってね!
オクタゴンは、ほんと、パーツが小さくて、嫌になっちゃうけど、可愛いよね。
2012-09-21 13:55 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOさん

パッチワーク始めた頃から作ってみたかったんですけど
今頃になっちゃいました。

まだまだいっぱいあって
いつになったら満足できるんでしょうね。
2012-09-23 13:16 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/212-d287e896

 | ホーム |  page top


