プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


本棚が片付きました

お騒がせした和室の引き戸ですが、元の形に戻りました。

でも開け閉めするのにかなりの力が必要となり
変な音までするようになってしまいました。

見れば戸がかなりゆがんでしまってます。

でも開け閉めできるようになったので
良しとしましょう。


本棚が片付きました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

DSC_1423.jpg

DSC_1424.jpg

DSC_1425.jpg

手芸普及協会の本科から指導員まで
後生大事にとっておいた型紙を全部捨てました!

さすがにミシンキルトのほうは捨てられませんが…

子供の通園バッグのデザイン画や型紙も
それ以前からの作品の型紙も
全部、全部、捨てました!

講師を始めてからの去年ぐらいまでの型紙も全部捨てちゃいました!

レシピはとってあるのでそれだけで十分。

受講申込書も5年分、シュレッターにかけ、
ファイリング途中だった講師料支払い通知書などもファイリング。

中学生の時に買ったフェルトマスコットの本や
ぶきっちょさんの袋物作りの本、編み物の本、
見るだけで満足していたハーダンガー刺しゅうの本などは
データ化するためにより分けました。

棚1つ分空いたので、そこには制作途中の布のストックを。

まあ、ここもまたすぐに本で埋め尽くされるんでしょうけど(笑)

45ℓの袋で3袋分(本は含まれず)

よくまあ、持っていたものです。


本のデータ化はおいおいやるとして…


明日からは一番気が重い布の整理だ…………ふう………


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/217-b0c3ca99

 | ホーム |  page top


