プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


キルティングラインで遊んじゃいました

意を決して片付け始めて今日で5日目。

昨日までの成果です。

タンスの小さな引き出しには道具や材料の一部が入っていました。

出してくると…

DSC_1426.jpg

このままでは片付けきれない!!!…とキャンドゥとダイソーへはしご。

DSC_1430.jpg

ミシンのアタッチメントや針の予備など
ミシン関係のものはミシンの横に。

DSC_1431.jpg

普段余り使わない道具はこの引き出しへ。

DSC_1432.jpg

持ち手はまた増える可能性があるので引き出し1つ分用意。

DSC_1433.jpg

バラバラだったファスナーは小袋に長さを記入し、サイズごと入れて。

DSC_1435.jpg

キット用の袋の引き出しはこれから増える道具や材料のことを考え
余裕を持って。

デジカメで撮り忘れましたが
糸のストックはミシン横のケースと同じものに種類事に入れ
片付いた本棚のほうへ移動しました。


夜だけはチクチクタイム。

DSC_1429.jpg

キルティングがここまで進みました。

当初、キルティングラインは右斜めと左斜めの1センチ間隔の斜線を交互にと
シンプルなものを考えていました。

いざ始めてみると、丸もお正月っぽくてよかったかなあ…とか
この斜線のものをこう組み合わせると四角が浮かび上がっておもしろかったかも…とか
色んなことを考え始め

一旦そう思ってしまうとやってみたくなり…やっちゃいました。

なんだか品はなくなっちゃったけど
キルティングラインをあれこれ考えるのは楽しい!


さて、いつまでもブログ書いてないで
後回し、後回しにしてきた布の整理に入ります。

お付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/218-23f328eb

 | ホーム |  page top


