プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


生徒さんの作品&まだまだ先は長いなあ…

昨日と今日は講習会でした。

お一人作品が出来上がってきたのでUPします。

DSCF1134.jpg

Kさんの作品、ログキャビンのバッグです。

明暗の最後の帯を縫う方向を間違えてしまいましたが
初心者の方でここまでできればあっぱれ!です。

早速道具などを入れてらして、パンパンに入っているので
形が崩れてしまってますが仕立てはしっかりとしています。


私はと言えば、3連休家族がいたので布の整理もできず
終わったのは大きな引き出しの一段分だけです。

DSC_1436.jpg

かなり処分しました。

焼けてしまってる布、もう絶対にチョイスしないだろう布、
勉強のために買っただけで好みでない布……

ごめんなさいの意味を込め、ちょこっとだけカットして
思い切ってゴミ袋へ。

DSC_1443.jpg

昼間はバタバタと忙しくしていたので
針を持ったのは夜だけでした。

DSC_1440.jpg

ボーダーにもキルティングが入ったのですが、わかりますか?

残り4分の1を残し、ここでストップ。

生徒さんに「簡単で見栄えのするポーチ」…という難しい課題を出され
昨夜から頭をひねっておりました。

それに次回から新しい方が一人仲間入りする予定で
その方のリクエストも簡単なポーチ。

ある程度デザインが決まったので布をチョイスしてみました。

DSC_1442.jpg

ティッシュケース付きのポーチを作ろうかなと思っているのですが
ファスナー付きにするか、口側を折りたたむだけの形にするか悩んでいます。

今晩中には決めてとりかかろうと思います。


そんなこんなでお正月用のタペもここでストップ、
布の整理もここでストップ。

いつになったら片付くのか…先は長いなあ…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/219-1bdbced4

 | ホーム |  page top


