プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

こんな感じでいかがでしょうか?

昨夜はだんな様の帰宅が遅く、
夕飯も食べていないと言うので夜中にそばをゆで
寝るのも遅くなってしまいました。

今朝は今朝でみんなゆっくりペースだったので
一旦6時に起きたものの二度寝をしてしまい
次に起きたのは8時頃。

家事のスタートも遅くなり、チクチクタイムが始まったのも
11時半になってしまいました。


「簡単で見栄えのするポーチ」という難題を生徒さんから出され
昨夜何を思ったのかデザイン変更。

DSC_1445.jpg

悪戦苦闘のあとが見えるでしょ?

なのに今朝起きたら、やっぱり年輩の方に犬はないよなあと思い直し、
もとのデザインに変更。

昨夜の時間が無駄なものに。

DSC_1447.jpg

シンプルにこんな感じで。

古株さんのご希望は量産したいとのことで、
ファスナーは無しで上を折りたたむ形に。

新しくスタートされる方の力量がどのくらいだかわからないので
簡単な四角つなぎで、枚数も少なく。

これで両方の意見を取り入れたポーチのデザインが決定。

DSC_1448.jpg

トップはミシンでチャチャッと。

今夜キルティングして明日仕立てができるといいな。

さあ、思い描いているようにできあがるでしょうか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/220-5c6c6459

 | ホーム |  page top