プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


四角つなぎの花のポーチ

昨夜は雷の音もしていましたが、今朝はとてもよく晴れています。

洗濯日和ですね ○(^-^)oイエイ♪


できあがりました♪♪♪四角つなぎの花のポーチです。

DSC_1453.jpg

量産したい古株さんたちにはキルティングの量を減らしてもらって…
例えば四角つなぎの幅で縦にラインを入れるだけとか
格子にしないで斜線だけにするとか、提案してみたいと思います。

仕立てはいたって簡単です。

ポイントはお花。

この花を作るのが一番悩みました。

DSC_1456.jpg

わざわざ昨日トーカイまで買いに行ったのに気に入らず
結局自宅にあった右のひもをチョイス。

それもそのまま使ったのでは白っぽすぎたので
コーヒーで染めてみました。

乾かしていたので花の部分がついたのは今朝です。

折り曲げると厚みがあるので口の部分は上になるほうを
1センチ出して曲線にしたのですが、正解でした。

これでも下の部分がチラリと見えてしまってます。

逆に見えることを前提に袋布になる布にアクセントになるような色を
もってきてもおもしろいかもしれませんね。


さて、今日は午前中、本のデータ化の続きをやって
夜には布の整理でもしますか。

仕事を辞めてからというものすっかり出番がなくなってしまったルンバちゃん。

今日はお仕事してもらおうかな。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/221-d0ea151a

 | ホーム |  page top


