プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


四角つなぎの鍋つかみ完成♪

できあがりました四角つなぎの鍋つかみです

DSC_1480.jpg

我が家のキッチンシリーズのピンク系で作りました。

反対側はこんな感じ。

DSC_1482.jpg

バインディングまではサクサクっと。

なのにここで悩んでしまいました。

DSC_1484.jpg

リボンをつけてみたり、トーションレースをつけてみたり、
ボタンや布で作ったリボン…あれこれ乗せてみたのですが
どれもしっくりこない。

フックにかけるためのリボンが角にあったほうが
あれこれ飾っても映えるのに
そこにつけると使うときにじゃまになるし…

そもそもリボンをバインディングのときに
はさんでつけちゃってるので今更だし…。

ヨーヨーを二重にしてみたり、
土台にヨーヨーを乗せてみたりしたのですが、
結局シンプルにこの形になりました。

DSC_1485.jpg

中の布はこんな感じ。

これはキッチンのカーテンを作ったときの余りです。

もうひとつ作ろうと思って布はいっしょにカットしてあるんですが
今度は四角つなぎではなくてヘキサゴンで作りたくなってしまいました。

カットしてしまった布はトースターカバーのほうに
まわそうと思います。


今日も読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/227-f9167c15

 | ホーム |  page top


