プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


浮気心でつい…オクタゴンの花

今日は朝から雨

テンション下がりますね。

こんなひどい雨の中、息子は駅でのバイトに出かけていきました。

そのまま学校に向かいます。

おにぎりを作ったり、タオルを用意したり、
換えの靴下を用意したりと、いつもの朝よりバタバタでした。



寒くなってきたので昨日は厚手の羽根布団にカバーをかけたり
いい加減扇風機をしまおうと掃除をしたりしました。

それも4台。結構な体力を使いました。

我が家の男子はその前日まで扇風機を使っていたんですよ。

信じられます?

毎年ですが、いつまでたっても扇風機がしまえないのです。

入れ替えにファンヒーターを出しました。

これで冬支度は準備万端です。


鍋つかみを今度はヘキサゴンで作ろうと、半分までつなげました。

DSC_1489.jpg

さすがに暗いですね

四角つなぎのときのようにサクサクっとはいかないですね。

途中までつなげて疲れたのでお昼寝。

横になりながらお正月用に作ったオクタゴンのタペをながめていたら
あの4枚を同じ布にしたら花のように見えるなあ………

そう思ったらもうおしまいです。

起きだして製図を始めました。

今度は正八角形で作ることに。

布をカットして1枚縫ってみました。

DSC_1488.jpg

ね?花に見えるでしょう?

また別のことに手を出してしまって、どれもこれもいつできあがるんでしょう


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/228-a975edf6

 | ホーム |  page top


