プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


一列つなげてみました

今日は快晴ですとてもいい気分

洗濯も掃除も全部すませ、これからチクチクタイム

あとで買い物だけは行ってこよう。



「どうぶつの森」ってご存知ですか?

我が家では「ポケモン」に次ぐ人気ゲームです。

21歳の娘は初めてそのゲームを自分で買いました。

ゲームにはお金をかけずに、いつも家族のおこぼれでやっていたのに
今回はゲーム機もソフトも自分で購入。

最初の発売は子供たちが小学生の頃。

それ以来人気のゲームらしく、大人たちもはまっているようです。


今朝の話。

息子に

「もうすぐ20歳だね、プレゼント何がいい?」

とたずねると、いたずらな目をしてにやり。

「どうぶつの森なんて言わないでよ!

 それじゃあ、小学生のクリスマスプレゼントとなんら変わらないじゃん!」

「ははは」と笑った息子。図星だったらしい。


子供から大人まで夢中になってしまう「どうぶつの森」

娘がある程度やって飽きてきた頃、住人にならせてもらおうかな。

ちなみに私はピグライフに夢中です。ははは。



無駄話はここまでにして…



オクタゴンの花、一列つないでみました。

DSC_1503.jpg

思ったよりも大きくなってしまい
大物を作っているときの気晴らしの小物作り…
…という大きさではなくなってしまいました。

こちらもゆっくり作っていこう。

ここまでは布選びで苦労なし!

好きな組み合わせで作ってくることができました。

この大きな花の間に小さな花を入れる予定なのですが
その布が決まらない!!!!

黄色じゃ映えないし…赤は私じゃないような…
茶色?…うーん…紫?…思い切ってグレー????

あれこれ布を置いてみるのですがどれもしっくりこない。

イラストレーターで製図して色塗りをしてみても決まらない。

とりあえず二列目をつないでみて、
間にもう一度布を置いて考えることにしました。

この布選びが苦労でもあり、楽しい時間でもあるんですけどね。



長くなってしまいました。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

オクタゴンつながってきましたね~ウキウキ (*`▽´*)
ブロ友のひよりさんがこんな感じにオクタゴンをつないでいたのを”かわいいな~”って拝見したところでしたが、
間に小さなお花? またまた楽しみだわ~
同じパターンでも作る人によって違う喜びがいただけます!!
たのしみにしていま~す!!
2012-11-16 19:44 | KAHORU #- | URL編集 ]

素敵(*´∀`*)土台布が淡いからとっても可愛いですよね。
楽しみです。息子さんも20歳ですか、先日話したけど早いね。
なぜか知り合いのおばちゃんみたいな気分です(≧▽≦)ノ
お誕生日おめでとうv-274v-25
2012-11-17 08:42 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

土台布までは悩まず一発決めでした。

ごめんなさい。まだ誕生日は先なんです。
ただ20歳という特別な誕生日なので
前もって欲しいものを決めてもらおうと思って訊いてみたんですが。
まさか、まさかの、ゲームとは、なさけない。

お会いしたこともないのになんだか不思議な気分ですよね。
私も本気で心配したり、いっしょに怒ったり…ね。




> 素敵(*´∀`*)土台布が淡いからとっても可愛いですよね。
> 楽しみです。息子さんも20歳ですか、先日話したけど早いね。
> なぜか知り合いのおばちゃんみたいな気分です(≧▽≦)ノ
> お誕生日おめでとうv-274v-25
2012-11-18 19:48 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/232-7e01227e

 | ホーム |  page top


