プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


オクタゴンの花、二列目つながりました

今日は朝からラクチンでした。

目が覚めると、だんな様が朝マックを買って来てくれてありました。

昨夜、フィレオフィッシュの話をしたからかな。

昼ご飯は昨夜の残り物の肉じゃがとお味噌汁。

娘の試験のお迎えに行っただんな様、
帰りに銀だこ、ケンタッキーであれこれ買ってきてくれて
夕飯の用意もしなくてすみました。

なのにチクチクはそんなにはかどってないのはどうしてだろう???


今日までの成果です。

二列目までつながりました。

DSC_1505.jpg

悩んでいた小さな花にする部分はこの紫の布に。

こうやってみるとインパクト強いなあ。

そして紫の布を中心に上下左右の八角形とその隣接する四角形で
また別の形の花が見えてきました。

うーん。

でももうオクタゴンはこれでおしまいにしよう。

他にも作りたいものがいっぱいあるし。


ベッドカバーサイズのタペのキルティングも
今夜予定しているキルティングまでは終わりそうです。

あとはキルティングの量が足りないところを
どうやって足していくか…

3ヶ月ぐらい前に足りない部分のキルトラインを一度決めたはずなのに
どう決めたんだかもうすっかり忘れちゃったんですよね(笑)

困ったものです。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

すてきすてきv-218
ホントなかのちいさなお花も又違った見方が出来ますよね。
楽しみぃ~~~がんばろうね。私もがんばります。
可愛い作品見れてうれしいですv-238
2012-11-19 09:06 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ありがとうございます♪
いろんな見方ができるとそれも作ってみたくなってしまいます。
でもその分また時間が…
作りたいものがいっぱいありすぎて困っちゃいますね。
割り込んで、割り込んで、忘れ去られたものも。

2012-11-20 12:41 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/233-e2cefa4a

 | ホーム |  page top


