プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


嬉しかったこと

昨日は寒かったけど、今日はいい天気です

なので午前中のうちに大量の食料を買ってきました。

これで3日間はチクチクに集中できるかしら。


手芸屋さんを辞めてから1年になるのに
徒歩数分のところに住んでいるので
買い物に出るといまだに手芸屋さんのお得意様に声をかけられます。

商品の扱いがあるかどうか訊かれたり
時には苦情を言われたこともありました。

その都度、辞めたことを伝え、
わかる範囲でお応えし、お詫びしてきたりしました。

最近は減ってたんだけど…

数日前、また声をかけられました。

「あのカテドラル素敵ね~。仕上がりがきれいね~。
 布選びがいいのよね~。
 どうしたらあんなに先がきれいにできるのか訊きたいと思って
 何度かお店に足を運んだんだけど…」

あのカテドラルというのはショーケースに展示してある、これです。

DSC_1320.jpg

DSC_1321.jpg

立ち話ではありましたが、コツをお教えしてさしあげました。

いつものように辞めたことをお伝えし
何度も足を運んでくださったことをお詫びしました。

でも今まで声をかけられた中で一番うれしかったなあ。

ショーケースをのぞいて見てくださってる方がいらっしゃるんだなあ。

見本を作っても無駄になることもあるので
めげたりしたこともあったんだけど、頑張って作ってよかったなあ。

とても励みになったできごとでした。

うれしかったので誰かに聞いてもらいたくて書いちゃいました。

よし!ガンバろっと!!!


オクタゴンの花はここまで進みました。

DSC_1506.jpg

ベッドカバーサイズのキルティングも予定通りボーダーまで終わりました。

あとはもの足りないところにキルティングを足していく作業です。


おおー!チーズケーキの焼けるいい匂いがしてきた!

卵の賞味期限が今日までだったのでチーズケーキを焼いたのでした。

そしてヨーグルトにかける賞味期限の切れたいちごソースを入れてみたのですが
どうなっていることやら。

生地がかなりゆるゆるになってたんですよね。

どうぞおいしく焼けてますように!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ホントにこのカテドラルきれいですよねv-218
とっても羨ましいです。
どうしても先がきれいにならないし、
私にも内緒で(^^)コツ教えてv-238本当に素敵です。
オクタゴンのお花も増えてこっちまでウキウキしてます
次のUPを楽しみにまってますねv-238
2012-11-20 18:14 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ありがとうございます♪
そんな特別なことじゃないんですよ。
先5ミリ程度のところをはしごまつりか巻きかがりで
かがるだけなんです。
ちくちくHOUSEさんがこの間作られていたカテドラルは
土台布が厚手の布で大変だったでしょう。
それなのにきれいに仕上がっていて感心しちゃいました。
2012-11-22 11:02 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/234-1b5b4007

 | ホーム |  page top


