プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


試行錯誤のトースターカバー

チクチク三昧の3日間にするつもりで
重たいものも頑張って買い物してきたのに
火災報知器の点検があることを忘れていました!(。´・_・`)ゞ

昨日は朝から掃除をあちこち頑張りました。

先ほど点検も終わり、これから落ち着いてチクチクできます。


昨日は朝からミシンに向かっていました。

そしてトースターカバーができあがりました♪

DSC_1508.jpg

簡単そうに見えるでしょ?

でもかなり試行錯誤したんです。

本当はキルト綿を入れてちゃんとパッチワークしたかったんですが
自宅にあるキルトをトースターにかぶせてみると
ツーンとつっぱっちゃうんですぅ。

原因は蓋をあける取っ手&タイマーがかなり飛び出ていて
表面が平らでないこと。

ならば1枚布ならと作り出してみたのですが
それでもつっぱる ヽ(`Д´)ノプンプン

ならばならば垂らした下の部分に重みがあればと
ヨーヨーをつけてみたのですがそれでもつっぱる ヽ(`Д´)ノプンプン

ならばならばならば
磁石でつけようと思ったけど、それでもつっぱる ヽ(`Д´)ノプンプンヽ(`Д´)ノプンプン

あれこれ試してこの形となりました。

ヨーヨーを間に挟んだことで1枚布で作ったものより
しわが入りにくくなりなじむことができました。

袋縫いしてあるのでヨーヨーの上の部分は2重。

下の部分はそれを更に輪にしてあるので4重にして重くしてあります。

とりあえずこの形にできあがったので
あとでゆっくりデコろうかな。

向かって左横にある食器棚のこれとおそろい。

DSC_1511.jpg

ついでにこれも作っちゃいました。

DSC_1512.jpg

食べかけのお菓子を入れておくかごです。

娘があれこれ手をつけて半分食べてはテーブルの上に放置しておくので
先月ぐらいからかごに入れておくようにしたのですが
ちょっと味気ない。

これで少しはかわいくなったかな ○(^-^)oイエイ♪

でも今度はこのカバーが放置されているような予感 (。-ω-。)


さあ、チクチク三昧といきますかっ!

……その前に、お昼ご飯を作くらないと息子がひもじくて泣いちゃうな。


今日も読んでくださり、ありがとうございました (´▽`)アリガト!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/235-ac78346f

 | ホーム |  page top


