プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


生徒さんの作品 & 私の進行状態

昨日は風が強くて寒かったですけど、
今日も曇っていて寒いです。

布を買いに出かけようと思っていたのですが…やめよっ!

手持ちの布で作ろうと思います。


月曜日、火曜日と講習会でした。

SIさんができあがってきました。ボストンバッグのミニです。

DSCF1138.jpg

反対側です。

DSCF1139.jpg

私としましては最初の面の色合いのほうが好み

反対側は黒のアクセントが効いていますね。

ファスナーをちゃんと閉めてから撮ればよかったですね。

ごめんなさい。


私のほうはといいますと…

オクタゴンの花はここまで進みました。

DSC_1516.jpg

前回のUPより一段増えたのかな?

ここでストップしております。

今、作りたいのはこのオクタゴンの花なのですが
逸る気持ちを抑えてもうすぐキルティングが終わる
こちらをせっせ、せっせと進めておりました。

DSC_1519.jpg

パターン8枚分ぐらいのキルティングを残したところで
今日中には終わりそうなのですが、こちらもここでストップ。

次回の講習会の見本作りをしなければ。

また生徒さんから難問が…一日でできあがるもの…ということで
今のところペンケースかめがねケースを考えています。

そして簡単にできあがって見栄えのするバッグ。

こちらはストリングキルトのバッグにする予定です。

とりあえず、ペンケースかめがねケースのデザインを
今日は考えようと思います。


今日も読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

頑張っていますね!!最近、あちらに、コメみかけないかも?みずらくなって、見逃すこともあるんだけど・・・という、私は全然、更新してないけどね!
1月のドームで、今年こそは、会えませんか?
2012-11-29 09:56 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOさん

そうなんですよね。
あまりにみなさんまめにコメント入れてくださるので申し訳なく、
製作途中のものはUPしないでおこうと思って
完成品だけUPするつもりでいたのですがつい忘れちゃうんです。
ごめんなさい。
でもみなさんの日記やつぶやきはちゃんとチェックしてますよ。
1月のドームですね!!!!
昨日新聞屋さんにチケット頼んだんですが…出だし遅れたかしら?
ぜひお会いしたいですぅ!!!!!
2012-11-29 11:17 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/236-5648e0eb

 | ホーム |  page top


