プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ペンケース完成!

なんだか天気が安定しない日が続いてます。

まさか昨日は午後から雨が降り出すとは

今はこんなに晴れているのに
今日も夕方から雨のようです。


昨日はあれから製図をし…

DSC_1521.jpg

ペンケースが完成しました

表側

DSC_1541.jpg

反対側

DSC_1543.jpg

ミシンピーシング、ハンドキルティングです。

製図の段階ではグリーンのチェックの際に山道ブレードをつける予定でした。

スピードUPのためピーシングはミシンで。

底布になる茶色の布を縫い合わせる前にブレードをつけないといけないのに
ちゃっちゃか縫えちゃうのでついつい忘れてしまってました。

トップが完成してから気付き、まあいいかということで。

でもなくてよかったかも。

つけていたらうるさくなっていたかもしれませんね。

反対側も表側と同じデザインにする予定でしたが
いざ型紙で布をとるときに急に思い立ってこのデザインに変更。

ペンケースにするつもりでマチを4センチで作りましたが
マチを2センチにすればめがねケースにもなりそう。

ファスナーのことなど頭になく製図したものだから
手持ちにピッタリくるサイズがなく
30センチ丈ファスナーをチョッキン

出来上がりサイズは多分25センチぐらいかしら?


1日でできあがるもの…という生徒さんからのリクエストに
応えられたでしょうか。


今日はこれから大物キルトのキルティングを終わらせて
明日にはバインディングに入れるかなあ(ルンルン)


今日も読んでくださりありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/237-b58aed55

 | ホーム |  page top


