プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ひとまず…できあがりました♪♪♪

忙しかっただんな様もお休みがとれ金曜日から三連休。

娘も息子もなぜがリビングにいる時間が多く、
いつもは一人で占領しているこのリビングの人口密度が上がりました(笑)

なので大物を広げて作業するチャンスが減り思うように進まず
ついさっきバインディングが終わりました


まずはバインディング前の余分な布をカットしたところ。

DSC_1558.jpg

そして先ほどバインディングが終わったもの。

DSC_1562.jpg

終わったなあ、終わった!

やっとここまで来たなあ。


実はこの作品、手抜きしてしつけをマイクロステッチでやっちゃったんです。

そのせいなのか、久しぶりのフープでキルティングがきつすぎたのか…
余りいい仕上がりになっていません

ちょっと…いやかなり残念です。


あとはタディングレースのモチーフを止めつけていく作業に入ります。

まだ数が足りてないので作りながら。

そしたら棒通しをつけてできあがりだぁー!!!!!!!

あと少し♪ あと少し♪ あと少し


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

エッサさん、お疲れ様でした(*^_^*)
素敵だな~~!!
きれいなグラデーションにキルティングがまた雰囲気をUPさせて見事な大作になりましたね!!
ボーダーも素敵じゃないですか~~!!
試行錯誤されていたのを思い出しました(*^_^*)
まだこれにタティングレースが施されるんですね!!
”やる気”をいただきました!!
私もしっかりキルティング入れていきます!!
2012-12-02 15:36 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

ありがとうございます♪
随分ゆっくりペースになってしまいましたが
やっとできあがりました。
キルティングの量はたいして増えてないのは
仕上がりがいまいちだったせいかもしれません。
やる気がおきないというか…
大物キルトのキルティングはいつまでたっても上手になれなくて
いつまでたっても勉強だなあと…
もっと経験値を上げなければと、改めて思いました。
2012-12-03 08:27 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

すごく綺麗です!!
横浜?ドーム?挑戦するんでしょ!
エッサちゃんらしい、きっちり、かっちりさすがだね!
2012-12-03 15:31 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOさん

ありがとうございます♪
挑戦したいけど…
大物作品の中で一番キルティングがうまくいかなかった仕上がりに。
今までのがダメならこれもダメでしょうけど
挑戦だけはしてみたいなあ。
2012-12-03 16:32 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/238-be1b4935

 | ホーム |  page top


