プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


クリスマスの作品 その1

さぶいっ!さぶすぎるっ!

関東地方だけこんなに寒いらしいのですが
底冷えする寒さですぅ。

こういう寒い日は朝起きて体がすぐに動き出せない。

のらりくらりとしてしまうところですが
気合いを入れて動いてみました。

家の中をクリスマスカラーに模様替え。


DSC_1565.jpg

去年のブログで見てくださった方もいらっしゃるとは思いますが
また改めて。

これはまだパッチワークを独学でやっていた頃…
18年とか17年とか前の作品です。

ごめんなさい。もう定かでありません。

キルティングの目も大きくい。(その頃参考にした本がその位だったので)

クリスマスの作品を作るのにクリスマス柄の布で作るなんてことも思いつかず
手持ちの布もなかったんじゃないかしら?

本を参考に六角形を厚紙に何枚も描き
ペーパーナイナー方式で作りました。

この頃の作品はほとんど処分してしまったのですが
これだけは気に入って残っているんですよね。


タディングレースのモチーフが残り4個となりました。

明日は糸の始末をして、いよいよとめつけの作業へと入っていきます。

タディングレースをやっている方に訊いたところ
ボンドで貼ってしまうのが一番いいとのことでしたが…

この先洗うことも考慮に入れて
面倒でも手でまつっていこうと思います。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

可愛いv-238ヘキサゴンだけですよね。
なんと可愛いのでしょv-218
私もヘキサゴン好きだから、今度作ってみよう。
赤とピンクってのも。良いね。
最近、赤やピンクが良いなぁ~って思うって事は・・・
まだまだ若いつもりでいますv-221
1って事は2も3もあるのかなv-238
2012-12-03 18:30 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

パッチワーク始めた頃から私もヘキサゴンが好きだったなあ。
バッグも作ったりしました。
今もまたヘキサゴンに戻ってるということは
結局私はこういうトラディショナルでワンパッチ的なものが
好きなんだと気がつきました。

はい。2、3…と続きます。
早速今日UPします。
でもちくちくHOUSEさんはどれも見たことあるものばかりです、多分。
2012-12-04 10:31 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/239-7a471f04

 | ホーム |  page top


