プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


クリスマスの作品 その2

あ~ 寒い!!!!

これからどんどん寒くなっていくんでしょうね。

やだ、やだ。

金曜日に買い物行ったっきり、外出していない私です。

さすがに今日は買い物に行かないとなあ。


今日は玄関周りにディスプレイしたクリスマス作品を
ご紹介させていただきます。

DSC_1576.jpg

ブルー&ホワイトでまとめてみました。

この雪だるまたちがお気に入り

DSC_1577.jpg

DSC_1578.jpg

めがねは娘が小学生のときに作ってくれたものです。

多少大きさ・形は違っても、
ボールもツリーもよくみなさん作られてますよね。

講習会でも人気ものです。

DSC_1569.jpg

このリースもよくみなさん作られてますよね。

布選びやデコでこんなにも雰囲気が違うものかと
みなさんの作品を拝見するたびいつも感心してしまいます。

このリースはパフで作るリースより簡単で
私もこの他にもいくつも作ってきています。


さて、そろそろタディングレースのモチーフの糸の始末に戻りますか。


息抜きに付き合ってくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

寒いの・・・・イヤだ~~(笑)
さっすが、エッサ宅!!
ブルー&ホワイトが素敵!!
娘ちゃんの作ったメガネ、笑っちゃいました(*^_^*)
エッサ家の思い出ですね!!
2012-12-04 11:53 | KAHORU #- | URL編集 ]

寒いよねぇ~こっちは雪が降りましたよ。さむぅ~
なんと可愛いのがいっぱいだね。
やっぱりブル&ホワイトは大人だね。私も好きv-238
雪だるまいいですね。本当の雪は寒いけどね(´▽`*)アハハ
このリース作ったことがないので、今度は来年?はこれ作りたいです。
レシピは持ってるんですけどね(*^m^*) ムフッ
2012-12-05 08:51 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

KAHORU さん

ほんとっ!寒いのいやですよね。
暑いときは暑いのがやだって叫んでた気もしますが(笑)

私がめがねを作るのに悪戦苦闘していたら
横にひょこっときてサラサラと作っちゃうんですから
まいりました。
実は娘がいなかったらできなかった作品もいくつかあるんですよね。
一番のアドバイザーでもあります。
2012-12-05 09:19 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSE さん

雪が降ったんですかっi-198寒いわけだ。

このリースは簡単なのでプレゼントにもいいですよね。
大きさもあれこれ変えられるし。
雪だるまちゃんは雑誌に掲載させて欲しいとオファーがあったのですが
コットンタイムを参考に作ったものだったので
実現することはありませんでした。
大物かかえていると…ましてや期限があると
なかなか小物作りまで手がまわりませんよね。
来年のリース楽しみにしています。
藍色のヘキサゴンもねi-236
2012-12-05 09:26 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

可愛いね!!
雪だるまは、フェルトボールかな?自分で丸めたの?

我が家は、教室しているくせに、季節感がめちゃめちゃだわ~~(笑)新作・・・サンタのタペは、来年に持ち越しです~もう、既に・・・
2012-12-05 09:54 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

Re: MAKOさん

雪だるまはキルト綿です。
キルト綿のはぎれ活用にいいですよ。

私も普段は季節感なんてないですよ。
クリスマスぐらいです。作品がいっぱいあるのは。
いつもは飾っている時間があったら作ってたいっ!って感じでしたが
今年はゆっくり飾る時間を作ってみました。
2012-12-06 10:36 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/240-25657a33

 | ホーム |  page top


