プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


クリスマスの作品 その3

今日はいい天気それだけでホッとします。

洗濯をいっぱいしてベランダに出ると、そこには鳥のフンの山

そこで寝ていたに違いありません。

ササッと片付けて洗濯物を干しました。

働いている頃は時間に追われ、
出勤前にこんなものをみつけただけでカリカリしていたものですが
寛大になれる私です '`,、('∀`) '`,、


さて、クリスマスの作品 その3です。

今日はリビングの出窓の辺りにディスプレイした作品を
見ていただけたらと思います。

DSC_1590.jpg

中山富美子先生のシャドーモラを参考に、
クリスマスバージョンを作ってみました。

十年ぐらい前の作品です(多分)

DSC_1591.jpg

DSC_1596.jpg

DSC_1597.jpg

最初に作ったのがリースだったかなあ。

絵心がないものでこんな感じですが
絵の上手な方が作ったらもっと素敵になるんだろうなあ。

この作品は手芸店でいっしょに働いていたPuamae'oleさんが
とても気に入ってくださって
2枚ぐらい作られたのではなかったでしょうか。

もちろんデザインはPuamae'oleさんがご自分で考えられて
私のものより数段素敵なものになっていますが。

生徒さんのお宅にも何度かお泊りしました。

昼間外からの日差しにあたり透けて見えると
また違った顔を見せてくれます。

私はそちらのほうが好きなのですが
逆光になるため上手に撮れませんでした (TдT)


さあ、チクチクタイムといきますか。

オクタゴンの花も作りたい、レースのモチーフもとめつけたい、
やりたいことはいっぱいありますが
今日は講習会の見本作品のバッグにとりかかろうと思います。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

もぉ~素敵な作品ばっかりで。
大好きですv-238v-238
いつかは絶対作りたいです。絵心ない?とんでもないですよ。
もぉ~~~最高です。次は何かな?
次回も楽しみにしてるね
2012-12-05 16:02 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

うわ~素敵~~!!
最近こちらに来るたびに”うわ~!!”ですよ(笑)
シャドーモラですか!! 
いろんな作品の雰囲気があって、それぞれ素敵に飾られているわ~
10年くらい前っていうと、子供たちがサンタさんを半信半疑? 知ってるけど知らないふり?くらいの頃かしら?
クリスマスグッズを出すたびに懐かしくなりますね!!
2012-12-05 19:00 | KAHORU #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSE さん

ありがとうございます♪
ごん太さんとスノードロップさんも作られるようですよ。
みなさんに気に入ってもらえてうれしいです。
できあがったらぜひみせてくださいね。
楽しみにしてます。
2012-12-06 10:39 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

KAHORU さん

ところがっ!息子はこの作品覚えてないんですよ。
作品展やらお店やら講習会の見本作品として
クリスマスに我が家にいたためしがないようです。
娘はかろうじて覚えていましたが…。
多分デザイン考えるときに相談したんでしょうね。

2012-12-06 10:48 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/241-2ffa44fc

 | ホーム |  page top


