プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


とうとう…とうとう…できあがりました♪

今年も残り数日となってしまいました。

来年中旬からマンションの修繕が始まるため
ベランダの荷物を処分するものはして、
移動するものは移動して…

自転車も3台処分することにし…

トランクルームに放置したままになっていた
子供たちの遊び道具やもろもろを処分したり…

大片付けをしておりました。

年末ということで掃除もちょこちょこやり始め
夜にやっとチクチク。

なかなか進まなかったあの大物ですが

できあがりました♪

DSC_1670.jpg

本当は棒通しまでつけてできあがりとしたかったのですが
今朝も今朝でだんな様に振り回され、
いまだチクチクできておりません ヽ(`Д´)ノプンプン

サントリーの缶コーヒーの応募期限が今日だからしておいてという電話。

見れば30本強。

全部シールをはがし、PCで数字のコードを入力して
バラバラになった缶コーヒーを元の箱にもどして…なんてやってたら
肩がこっちゃいました(笑)


気を取り直して…


端から端まで広げられるところが我が家にはないので
端がちょっと折れてます。

キルティングの量が足りないと思えば足りないような気もしますが
これでよしとすればこれでいいような気もして
できあがりとすることにしました。

今まで作った大物の中では一番キルティングが気にいらないのが残念。

強く引きすぎたかなあ。

今晩、棒通しをつけて、サインを入れて
本当にできあがりです。


DSC_1672.jpg

こちらのほうもやっとこの色に決定しました。

あまり納得がいっていないのですが
これでも布を選び、縫ってはほどきを3回繰り返したんですぅ。

難しいですね。

色だけで見たらとても相性がいいのに
布の分量だったり、柄だったり、デザインだったりで、不協和音になってしまう。

ピタッっときたらこれほど気持ちがいいものはないんですけどね。

また数枚縫いつないで、やっぱりだめだってことになるかもしれませんが。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

完成おめでとう

完成ですね。おめでとうございます。
とっても素敵ですよね。お疲れ様でした。
エッサさんの作品ってホントに元気にしてくれる作品ばかりで
私は勉強させて頂いてます。
キルティングの引きかたですか。私も悩みなんです。

これからも、これからも素敵な作品楽しみにしてますね。
さぁ~元気頂いたので。私もがんばります。
2012-12-27 14:50 | ちくちうHOUSE #- | URL編集 ]

完成おめでとう!!
すごっく素敵よ!!
えらいなあ~~完成させるってホント大変よ。
私なんて、目的がはっきりしなきゃ、全然進まない!!
抱え込んで数ねん・・・・なんてのもあるけどさ。

2012-12-27 17:41 | mako #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

おめでとうございます(^_^)v
素敵だわ~~
ゴージャスだわ~~
エッサさんの色だわ~~
もっと近くで見たいわ!!
毎日コツコツのたまものです!!
あ・・・アプリに引っかかっている私。。。反省(笑)
ほんとにほんとにお疲れ様!!
ほんとに素晴らしいオリジナルキルト誕生ですね!!
2012-12-27 22:48 | KAHORU #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

はい。やっと完成しました。
長々と持っていて、おはずかしいです。
ちくちくHOUSEさんは仕事しながらもあのスピード!
あっという間に追いつき、追い越されてしまいました(笑)
集中力が違うんでしょうね。

フープを使う大きさももっと作っていかないとダメですね。
50㎝角ぐらいだとフープ無しでキルティングしちゃいますから
それもいけないんでしょうね。
練習、練習!
2012-12-28 11:58 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

MAKOさん

ありがとうございます♪
でも近くでみたら「なんだ!このキルティングはっ!」という
感想になると思います。
MAKOさんはすごいなあと思いますよ。
ミシンでキルティングすると布がのびちゃったりするんです。
どうしていつもあんなにきれいに仕上がるんだろうと
感心してしまいます。

今、MAKOさんが作っている作品、私すっごく楽しみなんだあ。
好きな作風で、ずっとずっと気になっていた作品ですから。
どんな風に仕上がっていっているんだろう。
作品展が楽しみです♪
2012-12-28 12:03 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

ありがとうございます♪
遠目、遠目(笑)
近くではとても見れたもんじゃありません。
アップで撮った画像も何度かUPしましたから
バレバレかもしれませんが。

アプリね…アプリ…やめられないものですかね。
私もピグライフに加え、ピグワールドまで始めてしまって
ふと気がつくとチクチクの合い間にゲームじゃなく
ゲームの合い間にチクチクになってしまってます(笑)
これをやめたらもっと作品が増えていくかも???
2012-12-28 12:08 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

先日、笹倉先生の講習受けまして、先生も言っていたわ!配色よって!キルティングも大事だけど、遠目で見たら、やっぱ、一番は配色だって!あのすごいキルティングの大御所がね。

エッサちゃん~~~もっと、ハッパかけてくださいませ~~~助けて!!2月までに、見せられる程度に完成させなきゃ!!でもまだ、D手芸店の見本作りに追われ、そして、指導員講座の宿題に追われ・・・・・(´Д` )
2012-12-29 09:49 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOIさん

配色か…それもあまり自信はないけど…
MAKOちゃまはその点配色抜群だからいいな。
私もやっぱり色の勉強しようかな。
あの大地震でやる気うせちゃったけど。

大掃除なんてやらなくていいからっ!
今回はD手芸店の見本も多少手を抜いて…許してもらって…
指導員講座の宿題は…そこそこ頑張って…
やっぱりあれを仕上げなくちゃっ!!!!
頑張れ~!!!!
2012-12-30 20:04 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/249-2c723154

 | ホーム |  page top


