プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

早速ミシンで作ってみました♪

今日の天気は
日差しが入り、部屋の中は暖かです。

せっかくミシンを買ってもらったので
この間買ったウール地でバッグを作ってみました♪

P1000235.jpg

ミシンでアップリケをするのは初めて。

まずは練習ということでデザインも考えず
適当に布を切り抜いき並べてみる。

どこに針を落とした状態で向きを変えればきれにいくか…
どこから縫い始めればきれいに仕上がるか…

何枚か縫い進んでいくうちになんとなくわかった気がします。


適当に作ったバッグですが娘のお気にめしたようで
このままお嫁に行くことになりました。

なんだかおしいような…

大事に使って欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

ウールのバッグ、あったかそうですね。
ミシンのアップリケ、すごくきれいにできいて可愛い!
こういう便利なものを使いこなせたら、
作る作品のはばもぐっと広くなりそうですね。
2010-12-13 21:57 | kazuyo #- | URL編集 ]

kazuyoさん

あまりウールは使わないのですが
ミシンであればどんな素材も躊躇なく使えますよね。

ミシンのスピーディーさと、
手仕事と呼ばれる繊細なものと、
今私の中でゆれています。

両方うまくやっていけたらいいんですが…。
2010-12-14 20:45 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/25-bd188bf8

 | ホーム |  page top