プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ドカ買い対応エコバッグ 完成です♪

寒い、寒い日々が続いておりました。

こんな中、息子は2日の夜から一人旅に出かけ
やっと今日帰ってきます。

口数の少ない息子。

普段は自分の部屋で過ごし、
たまに飲み物やお菓子を取りにリビングに来ては
私の肩をもみながら少しばかりの話をしていく…。

そんな存在感のない息子ではありますが
いなけりゃいないでやはりさびしいものです。

雪に慣れてないのに大雪が降るところへ行って
具合が悪くなってないだろうか、
何か大変な事態になってないだろうかと心配でした…が
それも今日までです。

今日は息子の好きなもの(夕飯)でも作ってあげよう。


そしてできあがりました。

私のドカ買いに対応したエコバッグ

まずは収納したところ。

DSC_1689.jpg

ひもをつけておいたのでキーホルダーをつけたり
バッグからひっぱり出すのにもいいかな…と、ちょっと太めで。

これをひらくと…

DSC_1686.jpg

DSC_1687.jpg

DSC_1688.jpg

こんな感じで持ち手の部分…何ていうんだろう…補強?になります。

持ち手が細いと腕に食い込んで痛くなるのでこれで緩和。

収納部分を開いたところも撮っておけばよかったですね。

トップ、キルト綿、あて布でキルティングして仕上げたものと、
裏布に持ち手を片方縫いつけたものとを、バイアステープでまとめてあります。

パカパカするかなあと心配でしたが大丈夫でした。

思い描いていた通りにできあがってルンルン♪

はぎれも少し片付いたし、
何より大好きなヘキサゴンといっしょにこれからはお買い物です。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

エッサさんこんにちは!!
完成したんですね!!
これならたくさん買っても手に食い込まないね~~
あと、持ち手がはっきりしたらたたんであっても取り出してすぐに口が開けれそう~などなど、頭の中で使ってみました!!
ヘキサゴンってこういう小さなグッズでもしっかりキルトとして存在してくれるのがうれしいね!!
お買い物が楽しくなるの間違いなし!(*^_^*)
2013-01-06 16:37 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

イメージ通りにできあがると嬉しいですね。
それでも持ち手のどちらの向きに倒したものに
本体を縫い付けるか考えちゃいました。
スナップでとめてあるのですが腕側にあたらないようにとか
グルグル巻いたときに持ち手が裏返しにならないようにとか。

やっぱり私、ヘキサゴン好きなんだなあ。
…というか、ワンパッチが好き?
KAHORUさんのクリスマスのヘキサゴンもぜひ作ってみたいっ!
ってずっと言ってますね(笑)

2013-01-08 08:55 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/252-3127db6f

 | ホーム |  page top


