プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


バッグを作り直してみました♪

今頃ですが…今年の目標!

女であることを忘れない!

笑われちゃいそうですが…呆れられてしまいそうですが…

私、作るのに夢中になると、
肌の手入れとか全然しなくなっちゃうんです。

その時間すら惜しくなっちゃうんです。

この乾燥した季節に、お風呂上りに化粧水すらつけずほったらかし。

外出するのにも化粧をしないでマスクでごまかしちゃったり…。
(すぐそこのへの買い物ですよ)

ダイエットも毎年、毎月のように口にしてるわりには
本気でやってない。

この1年ぐらいはダイエットという言葉でさえ口にしてない。

どこかでやっても無駄とあきらめちゃっている。


今年は肌の手入れをおこたらないっ!

ダイエットもあきらめずにやるっ!

女であることを忘れないっ!!!!



…と、宣言したところで…



これは2年ぐらい前に作ったバッグです。

DSC_0324.jpg

できあがったときはとても気に入っていたのですが
使い勝手が悪い!

この2年間で2回ぐらいしか使ってないかなあ。

まず持ち手が持ちにくい。

形がダランとしてしまう。

…ということで、作り直してみました。

DSC_1691.jpg

持ち手の部分は冬の厚着のときでも肩からかけられるようにこの長さ。

DSC_1692.jpg

底には底板を入れてみました。

DSC_1693.jpg

全部ほどくのは面倒だったので袋布の表側に共布でくるんだ底板を
かがりつけました。

せっかく作り直したので今日はこれででかけよう (*p゚ェ゚q)ゥン

今日は今年初の講習会です。

Kさん、あのバッグ、できあがってきてるかなあ。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

も~~タイトル見てドキッとしちゃった~~
さっき、ある方の日記に”小奇麗な母でいたい”なんてコメントしてきたばっかりだったし。。。(笑)
アンチエイジングとまではいかなくても、最低限は抑えときましょう!!(*^_^*)
バックが生き返ったんですね!!
かわいくて作りたくて作ったバックがインテリア雑貨に・・・
って事もよく聞きますね!
やっぱりバックは使わなくっちゃ~~
最近はポーチもバッグも機能性を考えて作るようになってきたけれど、昔の産物が残ってるな~~
私も少し見直してみよう!!
お疲れ様で~す!!
2013-01-08 12:16 | KAHORU #- | URL編集 ]

なんと。いやぁ~まいりましたわ。
同じ事やってるんだって。わたしも化粧水だけは
しっかりつけますが。化粧をしたくないので
買い物はしっかりマスクをして顔をかくし・・・
今は風邪予防もあり。ァハハ・・(^д^;)
完全に女捨ててますかね。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こんな事はやっぱりだめだねぇ~
バッグ素敵じゃないですか。
そのような時ってありますよね。
せっかく作ってるのに使ってあげないとね。
さぁ~私も。元気貰ったから。がんばるね。(^-^)/
2013-01-08 15:39 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

KAHORUさん

顔もしみだらけだし…ダイエットしても痩せないし…
あきらめちゃってたんですけど、あきらめたらおしまいですよね。
少し反省して化粧水ぐらいはつけて
毎日少しぐらいは動かないと…ですね。

飾っておくだけのバッグなんて意味ないですよね。
他にもあったりしてi-201
どんどん改良して使えるようにしていこう。
ポーチはだいぶ人にあげてしまいました。
2013-01-08 21:15 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

化粧水だけでもつけてるならOKですよ。
私はまったく何もしていないんですから。

マスクしてお買い物は…うふふですね。
私の他にもいましたかっ!嬉しい。
人に会うと「風邪?」とかきかれて、私も「予防」と答えてますi-201
女捨ててるって自分でも思います(笑)

ひかれると思ったので書かなかったのですが…
実はゴミを捨てに行くときこの時季上着の下は
パジャマ代わりのスエットだったりします。ははは。
スカートだけはいてねi-235

バッグもせっかく作ったんですから使わないとですよね。
みかけより使い勝手重視でこれからは作ります。
2013-01-08 21:22 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/253-2b651c38

 | ホーム |  page top


