プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


息子の成人式だというのに…

今日は息子の成人式。

去年の娘の成人式は晴れ着を着たので前準備が大変でしたが、
男はスーツをパパッと着ればすむので簡単!

…なんて思っていたらこの天気

この雪の中、晴れ着で式に出席された娘さんたちは大変だったでしょう。

うちの息子、テスト期間中ということもあり
式に出席するのをやめちゃいました。

なんだか、明日提出のレポート次第では3年で受けたい授業が受けれなくなるとかで…
そういえば娘もそんなこと言っていたことがあったなあと。

大学ももう少し考えてくれればいいのにね。

クラス会もあるけど、ちょこっと顔を出して帰ってくると
先ほど出かけていきました。



昨日はだんな様とお出かけ。

体調があまりよくないのに出かけたものだから、帰宅後頭痛。

それもかなりひどいもので、
今まで経験した中でも5本の指に入るぐらいひどいもので、
頭をずっとたたいていないと気がすまないぐらいひどいもので…

死ぬかと思ったぁー!

でも今日はもう大丈夫

そこでこんなものを作ってみました。

DSC_1720.jpg

なんだかわかります?

DSC_1722.jpg

こっち側にしたらわかるかしら?

パッチワークのアイロン台、印つけができるボードです。

もう十数年使いこんでいたので布はボロボロあちこち穴があき
綿も痩せて固くなっていました。

なので全部はがしてキルト綿を1枚はさみ布でくるんで
買ってきた紙やすりをはりました。

大きな印つけ台が欲しいと思い、
紙やすりは余分に買ってきたのですが板を買うのを忘れました

それはまた今度かな。


オクタゴンの花の周囲も半分まで進みました。

DSC_1724.jpg

ちょっとわかりづらいですね。

撮った場所が悪かったです。

ピーシングのほうはゆっくりとやるとして、
夏になったらいやになるキルティングのほうを進めたいと思います。

ひざの上にあると暖かいしね。



今日も読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

またまた大きな作品が~i-84さすがエッサさん♪
私のパッチワークボード、ボロボロですよ~自分で作ると好きな布も使えていいですね。
我が家の息子も成人式に行かなかったし、家族写真も撮らなかったし~女の子の振袖は、母も楽しいですよね。
2013-01-14 22:10 | ごん太 #- | URL編集 ]

ごん太さん

息子さんも式に出席しなかったんですか?
結構いるもんですね。ちょっとほっとしたりして…。
マイペースすぎる息子なので、右に倣えの娘とついつい比較しちゃうんですが…。
そうかあ。結構いるもんだ。
なんだか安心しちゃった。

あら、パッチワークボードの話でしたね。
2代目も購入したんですが、古いのが捨てられず作り直してみました。
バシバシ何でも捨てちゃう私にしてはめずらしいでしょ?
2013-01-14 22:31 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

オクタゴン可愛いし周囲もいい感じですね。
とっても素敵v-218
そうそう今年息子さん成人式だったんだよね
おめでとうございます。v-272
ウチの息子達も引っ越して住所が変わったから
結局行ってないです。
行ってないって方多いですよ。
もう大人ですよね。といっても
母にとっては小さい時と変わんない気持ちですねv-238
2013-01-15 12:54 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

いつまで子ども扱いするんでしょうね。
いい大人なんだから…とは思いつつ、
今日もテスト勉強で30分しか寝てない息子が心配で…

そうですか。出席されてませんか。
引越しをしてきたばかりだったり、
中学から私立に進学した人たちは、欠席の人が多かったかなあ。娘のときも。
結構いるもんですね。

オクタゴン、周囲の色がちょっと違うなあと思ってたんですけど、大丈夫そうですか?
微妙に暗いというか…でもちょうどいいトーンがなかったんですよね。
これでも結構悩みました。
2013-01-16 00:45 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/256-36eccf3a

 | ホーム |  page top


