プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ドームでお買い物♪ & ご要望にお応えして

25日・26日と二日間、
東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪

一日目はキルト仲間と呼ぶにはあまりにレベルが違いすぎる
私にとっては大先生お二人とごいっしょに。

二日目はご近所さんで唯一のキルト仲間と。

みなさんに身体のことを心配していただきましたが
私にしては元気!元気!の二日間でした。

今日も疲れは出てません!

随分体力がついたもんだ。うん。うん。

きっとヤクルトのおかげにちがいない。うん。

それとも野菜ジュースか?豆乳か?

健康が一番ですね。何をやるにも楽しい♪♪♪


今回ちゃんとデジカメを充電し持っていっていたのに…
1枚も撮ってきてないんですね(笑)

あまりに人の多さに、全体像を撮るなんてことができそうもなく、
立ち止まると迷惑になりそうな感じだったので。

一番は話をすることに夢中だったからかな(笑)


買ってきたもの

DSC_1743.jpg

布数種類。

DSC_1744.jpg

使う目的はなかったのですが、レースが3枚で100円だったので。

そしていつも必ず買ってくるボタンの詰め放題。

お会計に持っていくと袋にめい一杯いれてあるのに
やさしいお姉さんが追加であふれるぐらいに入れてくれました

DSC_1745.jpg

いつも必ずいただいてくるニードルクラフト。

今年初めて買った「日本キルト大賞」作品集。

おそるおそる株主優待券は使えるかと訊ねたら使えるというので
買ってしまいました。

いっしょに人形焼を家族のお土産に買いました。

毎年使い道がなかった株主優待券で買えるんだったとはっ!

もったいないことをしてきた…



そして、遅くなってしまってごめんなさい。

ご要望にお応えして…

DSC_1738.jpg

これで型紙が見えるかしら?

中心の青ができあがりせんで、それに縫い代7ミリを足しました。

あとはこちらを参考にしてみてくださいね。

http://essaquilt.blog135.fc2.com/blog-entry-254.html

今日も読んでくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

エッサさんこんばんは!!
ドーム、お疲れ様でした!!
写真撮る暇がないっていうのがよ~くわかります!!
キルトも素晴らしいだろうけれど、来られている方々も素敵な人だと思うし、その場にいないとわからないだろう熱狂が少しわかるように思います(*^_^*)
私も来年・・・う~ん、息子の受験があるので再来年かな?(笑)
型紙、ありがとうございます!!
私も参考にさせていただきますね!!
2013-01-27 23:06 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

会場では雰囲気を味わうという感じになってしまいます。
テレビのほうがじっくり観れるかもしれません。
どこも人、人、人で、お祭りのときより歩くのが困難です。
あちこちでバチッ、バチッ、バチ(静電気)で痛いし(笑)
ごいっしょされてる方たちとはぐれないようにするのが精一杯。
お弁当を食べれる場所が野球観戦する席なんですが
そこから下を観てるとこの座ってる人たちがみんな
下に降りたらどうなるんだろうと…ぞっとしました。
その中を歩くと思うともっとぞっとします(笑)

日帰りできる私でも受験生がいると
自分だけ楽しんでることが申し訳ないような気がしてました。
ちょうど受験シーズンですもんね。
お泊りとなるとなお更ですよね。
やっぱり心から楽しめるように、受験が終わるまでのお楽しみということで。
2013-01-28 00:10 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。
疲れが出ないようにしてくださいね。
みなさんのブログ拝見してるとホントに人。人。ですね
ミシンキルトの製図。勉強になりました。
青が実線で鉛筆線が縫い代でカットは鉛筆線ですね。
私も、キルティングの後がんばろうかな。
四角つなぎからミシンの練習ですが。がんばります。
製図公開ありがとうございます。
2013-01-28 08:48 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

最近はちゃんと作品を観てきているのか…(笑)
久しぶりにお会いする方たちとのおしゃべりに花が咲いてます。

仕事をしているときは余裕がありませんでしたが
今回は先に欲しいものリストを作ってブースも調べ
色々確認してくることができました。
ちょっとお高かったので手がでませんでしたが…
ヘキサゴンのスタンプは線が思ったよりも細かったので
購入してみようと思っています。

ミシンはスピードアップができてそこがメリットですよね。
ある程度の妥協は必要になりますが。
やってみるとおもしろいかもしれませんよ。
2013-01-28 20:52 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ドーム、お疲れさまです~♪
楽しいことのためにも、健康が第一ですよね。みなさんのドームの報告日記も混雑していたとのことで...あ~っ混雑でも人ごみでも行きたかった~っ!(笑)
お買い物の布、使いやすそうな色ですね~ボタンもあると小物作りに役立ちますよね~
東京土産は「東京ばなな」しか買ったことがないので、来年はドームで「人形焼」を目指します!

明日も寒そうなので、風邪などひかれないように~
私も風車のパターンの準備に取り掛かりま~す。
2013-01-28 23:31 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

本当です。健康が一番です。
健康でないと何を食べてもおいしくないし、
楽しい行事も苦痛なものになってしまいます。
来年はお待ちしてますよ♪
東京ばななもおいしいですよね。
ドームのお土産のお菓子でおいしいのは人形焼きですよ。
他はあまりお勧めしません。

ごん太さんもお忙しそうなので、風邪などひかれませんように。
風車に挑戦ですね!楽しみ~!!!!
2013-01-29 09:29 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/259-35ce1e3b

 | ホーム |  page top


