プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


生徒さんの作品発表 & すべてのことにありがとう♪

久しぶりの生徒さんの作品発表です。

古~い携帯で撮ったので画像がきれいじゃなくてごめんなさい


まずはKUさんの作品です。

P1000432.jpg

みなさんそうですが、いくつか作って人に差し上げるそうです。

お孫さんも欲しいと言ってたそうですよ。


次にKIさんの作品です。

P1000433.jpg

立体型のボータイのポーチです。

私なんてひとつ作るのにもヒーヒー言っていたのに3つもっ!

いつもたくさん作られてきます。

P1000434.jpg

P1000435.jpg

P1000436.jpg

大きなサイズもお作りになりました。

使い勝手が良さそうですね。

SIさんもキルティングに入るところまできたので
次回には仕立てに入れると思います。



東京国際キルトフェスティバルに限らないのですが
作品展に行くとエネルギーをもらってきます。

みなさんの細やかで丁寧な作品を拝見すると
私も妥協しないで頑張って作ろうという気持ちにさせていただきます。

そして仲間たちのお言葉に励まされます。

ということで一度は完成ということにしたあのタペストリーを
すでに廊下に飾ってしまっているあのタペストリーを
もう一度下ろして、棒通しをはずし、キルティングを足すことにしました。

頑張ってみます。

私にエネルギーをくれたすべてのことにありがとう


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

生徒さんもがんばってますね。
あのタペもう一度。。分かります。
私もタペが戻ってきたら、がんばって
キルティングをしようと予定してます。
東京国際キルトフェスティバルはTVとみなさんの
ブログで拝見してるだけですが、ため息出ますね
私もがんばろうって、
これが完成って言うのは無いよね。
今日も生徒さんの作品とエッサさんのがんばりで
元気頂いちゃったv-238
私もがんばろう。そしてありがとうv-238
2013-01-29 17:48 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

生徒さんは私の母よりも年上の方たちで
作ることが楽しい!という感じなのでそれが一番だと思っています。
いっぱい作ってプレゼントするのも楽しみのひとつらしいですよ。

本当にため息の出るような作品ばかりで、
みなさん時間をかけて丁寧に作られているんだなあと関心しちゃいます。
妥協からはあれらの作品はうまれませんよね。
私も反省してとことん!をめざして頑張ります。

2013-01-29 22:20 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ボータイのポーチ、いいですね~(*^^)v色合わせを楽しんで作られたんでしょうね~♪
立体のパターンだとイメージが変わって面白いですね~( ..)φ

「あとこれを加えるといいのは分かっているんだけど~」と2年近く眠っていた作品を、半年ほど前に、やっと自分の中での完成になりました。長かったです~(^^ゞ

大切に作ってきた作品だから~「とことん!」いい言葉ですね~私も次の作品、丁寧に~真面目に頑張ります!エッサさん、ありがとう♪

ドームは、こういう気持ちをいただくためにも行きたいです♪

2013-01-31 22:38 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

確かにキルト展は、力を貰えるよね。
その場では頑張ろう~(^^)/って思うのに、怠け者の私が勝ってしまうのよねぇ。
エッサちゃんは、エライね。即、実行だもの(^^;)
2013-02-01 18:18 | Puamae'ole #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

ボータイのポーチを作られた方は布の在庫をたくさんかかえた生徒さんなんです。
はぎれで作れてよかったわと言ってました。

ごん太さんでも2年ぐらい眠らせてる作品なんてあるんですかi-198
なんか安心しちゃうなあ。
一応完成ということにして、あとから手を加えるっていうのもありですよね。
しばらく置くことでいいアイデアが浮かぶかもしれないですしね。

ドームも他の作品展も、そしてみなさんのブログにUPされた作品にも
私はやる気をいただいてます!
もちろんごん太さんの作品にも!!!
ごん太さんのあのキルティングの細かさ目指して頑張ります!
2013-02-05 23:55 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

Puamae'oleさん

Puamae'oleさんもドームで色々買ってきたみたいですね(笑)
今回はハワイアンの作品は少なかったかしら…記憶にないなあ。
怠け者なわけじゃないですよ。
やらなきゃいけないことがいっぱいありすぎて手がまわらないだけでしょう。
全部こなしているPuamae'oleさんはすごいっすっ!
私は仕事も探さなきゃいけないのに逃げてるし
講習会のほうも生徒さん増やす努力を怠ってるし…
チクチクする時間は増えたのにいっこうにはかどらないのはなぜ????

2013-02-06 00:01 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/260-2c379a32

 | ホーム |  page top


