プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


風車の玄関マット 完成です!

久しぶりの更新となってしまいました。

ひたすら、ひたすら、大物タペのキルティングをしておりました。

毎日1パターンを目標に。

それでもまだ5分の1も終わってないかしら……ふう……

でも、頑張りますっ!


注文しておいた商品が今朝届きました。

DSC_1748.jpg

ヘキサゴンのパターンスタンプとインク台です。

スタンプでおすと線がどのぐらいの太さになるんだろうと
この目で確かめてから購入しようと思っていたのですが
この間の東京国際キルトフェスティバルで確認できたので注文。

これから活躍してくれそうです。

ついでにロータリーカッターの歯も。

DSC_1749.jpg

山道ブレード…山なみブレードともいうのかな、それを3種。

今作っている玄関マットにつけようと注文。

いつもなら近くの手芸屋さんで購入するのですが
5メートル以上必要なことがわかり
欲しい色がそれだけ在庫があるかわからないので
それならばとネットで注文。

PCだと色がよくわからないので茶色系を2種、無難な白をいっしょに。

早速つけて、先ほど玄関マットができあがりました。

DSC_1759.jpg

バレンタインデーが近いということで娘が買ってきてくれました。

DSC_1751.jpg

DSC_1752.jpg

デジカメで撮る前に2個ほど食べちゃいました(笑)

実は包装されている画像は息子の分を拝借(笑)

安物だよ!…と娘は言うけれど
そんなことはどうだっていいのです。

気持ちが嬉しいのです。

早速コーヒーをいれていただきました


今日も読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

早い。もう玄関マット完成ですか。
山道ブレードが又いい感じですね。
私もバッグできたから。又UPしますね。
次の作品がんばりましょね

バレンタインですね、我が家は毎回日曜にチョコ買ってるから
特別って無いですねv-238
2013-02-10 19:05 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

周りを2センチ幅でバインディングしたんですが
なんだかボケーっとした感じで…
アクセントに山道ブレードをつけてみました。

バッグ完成したんですね。
ちくちくHOUSEさんは手仕事が早いなあ。
私はやっとという感じですもん。

さあ、頑張って大物タペのキルティングしよっと!
ちくちくHOUSEさんの作品も早く戻ってきて
キルティングばびっしりはいった姿をみたいなあ。
またグレードアップするんだろうなあ。
2013-02-10 19:38 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

玄関マット、完成おめでとうございま~す♪
早いっ!配色もいいですね~
私なんて、布を選んでカットしたところで止まってますよ~作りたい気分200%なんですけどね~

我が家も、娘からのチョコレートが活躍していました。そうですよね~気持ちが嬉しいv-238

ヘキサゴンのスタンプ、気になっていました!使ってみたいです。どんな感じかしら?
作りたいものがいっぱい頭に浮かぶんですが~私も頑張ろ~っと♪
2013-02-14 22:48 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

作りたいものがいっぱいで気持ちはあるんですよねえ。
わかります!わかります!
もうひとりごん太さんがいればいいのに…というのもわかります!
いつになったら追いつくかしらね。

ヘキサゴンのスタンプ、やっぱり気になってました?
私もずっと気になってました。
実物見て確認してからと思っていたので。
線も太くなくていいですよ。
2013-02-15 21:11 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/261-b21cfd15

 | ホーム |  page top


