プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ひな祭りが近いので…飾ってみました!

みなさんのブログを拝見していて、ひな祭りが近いことに気がつき、
慌てて模様替えをしてみました。

ここのところ気がゆるんでいるというか…

気持ちが他にいっているというか…

気を配らないといけないこと、考えなくちゃいけないこと
誰にでも同じようにあることなのに
ついつい他がおろそかになってしまう私でした。


5・6年ぐらい前の作品です。

最初の頃の講習会の見本として作りました。

DSC_1763.jpg

DSC_1764.jpg

初心者の方が3・4回の講習で仕上げるにはちょっと大変だったと
反省した作品です。

慣れた方ならすぐなんでしょうけどね。

DSC_1770.jpg

玄関もついでに3月のミニタペに変えました。

2月が飛んでしまったのですが

ずっと1月のままになっていたんですね。何やってるんでしょう、まったく!



「太ったんじゃねぇ?」の姉の一言でウォーキングを始めた息子。

その数日前に私にも言われちゃってたんですよね。

気になったんでしょうね。


彼のウォーキング計画は半端ない!

前日にネットで下調べをし、バイトの帰りに電車を途中下車。

そこから線路沿いに10~12キロぐらい歩くのです。

時には近くの神社に寄ったり、スカイツリーを観てきたり…

同じところは二度と歩きません。

始めてからまだ10日間ぐらいですが(それも毎日じゃありません)
すでに2キロ痩せたらしい。

うらやましい。

ダイエットのためのウォーキングに、これだけのエネルギーを使える息子。

どうして勉強には使えなかったのか…



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

おはようございます!!
お雛様、かわいいですね!!
桃色だけど、ちゃんとエッサ色がチョイスされてるところがさらに素敵(^_^)v
3月のキルトは去年見せていただいて、ほんとに大好きなキルト!!
デザイン、布選び、配色の効果、3拍子揃っていてほんとに素敵!!
本に掲載されてもいい作品だと思いますよ(^_^)v
若い人でもウォーキングなの??
あ、でも最近自転車をついてサクサク歩くサラリーマンをよく見かけます。 
最初はなんで乗らないの?って思ったけれど朝は自転車、帰りはウォーキングしているんですよね!
下から2行目は我が家でも大きな問題なのでノーコメント・・・・ということで(笑)
2013-02-20 09:19 | KAHORU #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

KAHORUさんが忙しい中、ちゃんと模様替えしてたので
反省して私も模様替えしました。
3月のキルトをそんなにほめていただいて、うれしいやら、はずかしいやら。
でも私も大好きな作品です。
小さいからうまくまとまったのかな。

そんなサラリーマンもいるんですね。
電車で一駅前で降りて歩く人がいるとはよく聞きますが。
そんなにウォーキングで効果がでるなら
私も頑張って歩こうかな…なんて思うのですが
その歩いている時間さえもったいない気になってしまうのでした。
ゲームやる時間はあるのにね(笑)
2013-02-20 17:32 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

思わず、笑っちゃった

おひな様のブログ内容と思いきや ダイエットのお話?
コメントも引き続き読ませていただいて ふむふむうなずいて。。。
お二人の最後の行に 何もかもが込められているって!
そうなんですよね、やらねばならない事には 時間が取れず どうでもいい事には どんどん時間を使ってる!
私は?グゥ〜スカ寝ています、はぃ。これじゃ、ダイエットどころか!!!!
一応、チクチク 広げたまんま 眺めてたって事になってんですけどね。
2013-02-21 08:29 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

なつかし~ミニタペ。
そう言えば、去年刺激され作ろうって思い早一年?
いやぁ~早すぎ。。
でも、このミニタペ真似ていいですか
まぁ~たまた小物に走ってしまう私ですね。

ダイエット?最近サークルKのパイのシュークリームにはまり
又プリンにもはまり1Kg太ったこれはお腹に?
ひやぁ~私も・・・・って言ってても
外は雪、寒いから炬燵でチクチク・・・無理だわ^^;
2013-02-21 08:54 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

メーメーさん

こういう笑い話が我が家ではいくらでも転がっています。
実は私、こういう話を書いているほうが好きなんですよね。
また書きますので、よろしかったら笑ってやってください。

私もグースカ寝てますよ~!
そのお昼寝の時間はもったいなくないのかって話ですよね(笑)
でも、寝るのにかなりのエネルギーがいるらしいですから、寝ながらダイエット?(笑)
2013-02-21 20:06 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

どうぞ!どうぞ!まねちゃってください。
というか、トラディショナルなパターンですから、まねるも何もないですけよ。
ちくちくさんがどんな布を選び、どんな感じの作品になるのか…どんなふうにアレンジしたりするのか、
そう思うだけでワクワク!

1キロやせるのは大変なのに、太るのは簡単ですよね。
平日に頑張ってやせても、土日で必ず元にもどっちゃう。
これは大食いのだんな様のせいだと思うのです。つられちゃうんですよね。
シュークリームもプリンも食べたくなりますよねえ。
私は生クリームとカスタードクリームの半々が好きですi-178
2013-02-21 20:14 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ピンクがいいですね~春らしく、女の子のお節句ですもんね(^.^)なんだか~刺繍がしたくなったような...
そういえば我が家もお正月の着物のタペが飾ってありますけど、おひなさまも兼務していただくことにしました(笑)

ウォーキングはしていませんが、おやつもご飯もいっぱい食べて~休みの日は12時間も寝る息子は太らず、バタバタ動いている私が太るのか...
2013-02-23 16:53 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

体質ってあるんですかね。
うちの娘も何するわけじゃないのに
あれだけお菓子を食べているのに太りません。
多少太ってもすぐに元にもどります。
だんな様もかなあ。
…ということは間違いなく息子の体質は私似…ですね(笑)
体もかたいし。

あのタペ、お正月と兼務なんですか!
てっきりお雛さま用かと思ってました。
十分、兼務できます。
2013-02-25 17:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/264-cf01f90a

 | ホーム |  page top


