プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


久しぶりの更新は生徒さんの作品UP!

気がつけば随分久しぶりの更新となってしまいました。

私は元気ですのでご心配なく!(笑)

気持ちが他に(WBC)に飛んでしまっていただけです(笑)


今日は風が強いです。

暑かったり、寒かったり、身体もついていきません!

花粉に黄砂、pm2.5とわずらわしいものも飛んでますが
マスクをして乗り切りましょうね。

今日はこんな中、高校の時の友達と久しぶりに集まります ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

すごく楽しみです♪


講習会での生徒さんの作品がいくつか仕上がってきましたので
UPしたいと思います。

まずはKIさんの作品から。

DSCF1146.jpg

前回の講習会で仕上がってきていたのですが
どうやらUPするのを忘れてしまっていたようです。

見本で作ったバッグは土台の帯の幅が全部同じだったのですが
「幅をあれこれ変えてもおもしろいと思いますよ」とアドバイスしたら
こんな和柄の素敵なバッグが出来上がってきました。

すごくいいでしょ?

DSCF1156.jpg

モチーフを作るのが大変だということで
こちらは中央にひとつだけ。

春らしいバッグになりました。

DSCF1160.jpg

DSCF1159.jpg

これは講習会でやるつもりはなかったのですが
「こんなのを作ってみました」とお見せしたところ
数名作りたいということに。

開くとエコバッグが出てきて、この部分が持ち手に。

市販のエコバッグを利用して作っているので
大きさはそれぞれまちまち。

ヘキサゴンの列や段数で調節。KIさんは一段増やしました。


DSCF1158.jpg

SIさんの作品です。いい感じでしょう?

柄の大きさもあれこれ取り入れ、色もまとまりが出ていて
SIさんの作品の中で私が一番好きな作品となりました

実物のほうがもっと素敵ですよ!


私は…毎日、毎日、キルティングに励んでおります。

今月いっぱいで終わらせたいっ!

作りたいものはいっぱいあるけれど、ここはぐっと我慢。

でも昨日は次の作品のために布を買ってしまいました。

買ってきた布をながめながら、キルティング頑張ります!



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

むふふ~ キルティングがんばっているのかと思っていましたがWBCもありましたね~~
でも藍までチクチクされてたんではないかな?(^_^)v
生徒さんの作品完成、嬉しいですね!!
エッサさんもキルトの完成までがんばってくださいね!!
私は5月末目標です。。。
次の作品の構想も完璧なんだけれど、完成するまでは手を出さないぞ!!(笑)
ではでは、また~~
2013-03-13 19:07 | KAHORU #- | URL編集 ]

素敵なバッグが出来ましたね。
藍布?がこんなに可愛いバッグになるんですね。
すごい。もう感動してます。
で、バラも藍布?でしょうか?
生徒さん方のがんばってる教室って素敵ですよね。
教える側もいい勉強になるし。
本当に素敵です。v-238
エッサさんはキルティングがんばってるぅ~
私はもうサンプラーはしばらく刺してないから
又がんばります。
みんながんばりましょうねv-221v-238
2013-03-14 18:31 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

KAHORUさん

KAHORUさんも我慢のときですね。
ひたすらキルティング。大物はそこが辛いッ!
でも次の作品の構想を練る時間にもなりますよね。
私は小物を作る予定なんですがいっぱいたまってしまってます!
気晴らしに…と心が動いてしまうこともありますが
ここはひたすらキルティング、キルティング。
頑張りましょう!
2013-03-14 20:43 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ちくちくさんも大物のキルティングかかえてましたね。
でも作品展が終わっているから、ゆっくりペースでいいのかしら?
それでも気持ちはあせりますよね。
いつまでも抱えていたくないですもんね。
頑張りましょうね。

生徒さんの作品は、私の作品とはまったく違った雰囲気のものができあがってきたりして、とても楽しみです。
セット組されているほうがらくでしょうが(前はそうだったので)
ご自分で布を選ぶ楽しさ、できあがる作品が世界でひとつだけといううれしさ、
そういうことにも作る楽しさを見出してくださったようで、私もうれしいです。
2013-03-14 20:51 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/266-a8d0f58d

 | ホーム |  page top


