プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


やっとテンプレートみつけました!

一昨日は高校生の時の友人5人で集まりました。

風が強くて電車が運転を休止したり、動いてもかなり遅れたり、
私だけ行くことができないんじゃないかと心配しました。

電車はいつもの倍近く乗車していましたが
どうにか行くことができて、ほっ!

みんなに会うことができて嬉しかったぁー!

あの頃と変わらないみんな。

けれど親や兄弟を亡くされていたり、介護だったりと
環境はやっぱり変わっているんだよね。

元気なうちにもっといっぱい会っておこうね!

いつもみんなに声をかけて幹事までしてくれるたなこに感謝!


またまた新しい豆乳を発見!

DSC_1811.jpg

ラムネの味はしたけれど、好きかと訊かれれば………

でもまずくはなかったですよ。

余談ですが、この豆乳の新商品の開発に、
娘の友達のお父様が関わっているそうです。

こんなの作って欲しい!…なんて言ったら作ってくれるかしら?


この間、ダイソーにブラブラ買い物に行くと、やっとみつけました!

DSC_1812.jpg

わかるかしら?

小さな丸から大きな丸まで書けるテンプレート。

他にも三角や四角も。

ずっと欲しかったのにのぞく度にいつも置いてなくて
このお店では扱ってないのかなあとあきらめていました。

ひらがなとアルファベットのテンプレートまでついでに買っちゃいました。

小さな子供もいないのに何に使うのやら。

でも今度来たときはもうないかもしれないと思うと、ついつい(笑)

それからカーブ尺も。

今までフリーハンドで描いていたのでこれは重宝しそう。


ということで、話はここまでです。

引き続きキルティング頑張ります。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
私もダイソーで買って持ってますよ。
いろんなライン書く時に重宝してます。
ひらがなやアルファベットもあるんだ
カーブ尺は良いですね。
今度行って見てきま~す

私も朝から今までキルティングしてました。
今はちょっと休憩でお茶にしようかと思ってますv-273
毎日ひとりでこの時間にお茶してるんですよv-238
2013-03-15 15:27 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ずっと欲しいと思っていたのになかなか出会えなくて
これも四角が2枚ありましたが、他は1枚ずつしかありませんでした。
季節柄、ひらがなだけはいっぱいありましたけどね。

私もひとりだってお茶してますよ。
午前にもね(笑)
いいじゃないですか!そのぐらいの時間は。
私はキルティングする予定が買い物行ったら疲れちゃって
昼寝を3時間もしてしまいました。
何やってるんだか!
2013-03-15 18:18 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

エッサさん、こんばんは!
学生時代の友人との再会は一瞬でタイムスリップして昨日も会って高のように話がはずみません??(*^_^*)

う~~。。。ラムネ味の豆乳は手にするまでにかなりの勇気がいりそう。。。(笑)
エッサさんの体験談をもとに、コワい物見たさの気分で手を伸ばしてみよう!!
テンプレートはコレクションしたくなりますね!!
文房具大好き~~
私は波型テンプレートがとっても好きです
ちょうどのカーブがフィットした時は”よっしゃ!!”って声が出ます(笑)
さあて、今日は映画でも見ながらキルティングしま~す!!
2013-03-15 19:43 | KAHORU #- | URL編集 ]

そうです、そうです~お友だちとは会えるときに会っておきましょ~健康もそうだし、孫のお守りとかで都合が合わなくなりますよ~(^^)私も来週はミニミニ同窓会♪

青いのはカーブのテンプレートですか~初めて見ました!これ、いいですね~これだけいろいろなカーブがあると、どれかがどこかで使えそうですよ(*^^)v私もほしいです。
エッサさんはダイソー上手ですね~♪

私も、ひとりお茶、だ~い好き♥そのままお昼寝~という流れだ多いですけど、キルティングの日はお茶で気分転換しないとペースが遅くなるような気がして....というか~早くキルティングに入りた~いっ!

エッサさんの完成、楽しみに待ってま~す

2013-03-15 19:53 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ミニ同窓会?

大きな同窓会は 5年に一度。
ミニミニ好きな子だけ集まる会?は 今まで月一 だったんですが みんなそれぞれいっぱい抱え込んじゃって。。。タイムスリップ 大好きです。早く次の同窓会来ないかなぁ〜〜〜って。
なんとか世代だから 大きな同窓会は中学で総勢三百数人 高校は13クラスだったか?15クラスだったか? とにかくそれくらい。。。あぁあ、気持ちそっちに傾き始めちゃった。。。早く、来いコイ同窓会って!。

皆さん、それぞれ いっぱい工夫が。。。
それにしてもダイソーって お宝の宝庫ですよね。考えて作った方はさておき 買ってる人は目的通りに使ってるんかいなぁ?
2013-03-15 20:07 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

KAHORUさん

話がはずみますよねえ。
友達のひとりが授業中にまわしていた手紙?を持ってきていて、なつかしいやら、はずかしいやら。

豆乳みつけたらチャレンジしてみてくださいね(笑)

波型も欲しいですぅ~!
探しているけどなかなかみつかりません。
製図商品を扱っているところで値段をみると
こんなテンプレートでも数千円するんですもん!びっくり!
できるだけお金はかけたくないですよね。

私も映画を見ながらのキルティング、好きですi-175
2013-03-16 22:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

そうですよね。孫のお守りっていうのが入ってくるかも。
ミニミニ同窓会ってこじんまりとしていていいですよね。
楽しみですね♪

3枚違う大きさならどれかカーブか合いそうですよね。
ダイソーにはお宝が眠っている(笑)

私もずっとキルティングは辛いので、お茶はかかせません!
もちろんお昼寝も(笑)
お茶して、お昼寝して、好きなパッチワークして…
こんな生活やめられませんよね。

早くキルティングに入れるといいですね。
入ったら入ったで大変ですけど。
2013-03-16 23:01 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

月に一度やっていたら同窓会どいうよりもずっと続いている昔からのお友達ですね。
そうれが一番理想なんだけど…
みんなバラバラなところに住んでるし、いろんなもの抱えているし、なかなか難しいですね。
でもうらやましいです。
また月に一度が復活するといいですね。

うちもマンモス校だったので大同窓会をやる場所なんてないかも。
中学で16クラスぐらいありましたから。
高校は12クラスだったかなあ。
どうやらそういったものがあるらしいのですが
仲良しメンバーには誰もその知らせをもらった人がいないので、いつやっているのやら。

ダイソーは楽しいですよね。
本来の目的に使っているものもあるし、違うものも。
ざるとかは飾りに使ったりしますもん。
またそれが楽しかったりしますよね。
2013-03-16 23:09 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

エッサちゃん。ダイソーへ行ってきましたよ。
売ってました。早速カーブの定規と(最後の一個)
アルファベットの大&小を購入
後は手芸コーナー小物も買いました。
又これ使って作品作ろう。
いい情報ありがとう。又教えてねv-221v-238
2013-03-19 08:48 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

一発で出会えるなんて運がいいんですね。
私なんて半年以上かかりました。
何件かまわってみたりしたんですけどね。
アルファベットの大と小とあるんですね。
私もまたチェックだわっ!
またいいものみつけたらUPしますね。
2013-03-24 20:41 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/267-66d223f3

 | ホーム |  page top


